search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 人気ユーチューバー、ファンに「今すぐ死ね」暴言連発? 批判殺到も謝罪なしで大炎上

人気ユーチューバー、ファンに「今すぐ死ね」暴言連発? 批判殺到も謝罪なしで大炎上

pic pic

こーすけ公式ツイッターより https://twitter.com/kosuke_saiore

 ゲーム実況をメインとするユーチューバーグループ・最終兵器俺達のメンバーの「こーすけ」が炎上している。

 問題となっているのは、23日にニコニコ動画で行われた「『ドラゴンクエストⅢ』クリアするまで帰らない」という企画後にユーチューブで行われた「打ち上げ」のライブ配信。配信中、出演者たちは酒を飲んでいたようだったが、「こーすけ」は特に酔っぱらっていたようで、ゲーム実況の後輩について「殺そうと思った」「終わってんな」と言ったり、視聴者に向かって「『つまんねーよ』って言ってるやつ、今すぐ死ね。クソ面白くねえわ」と暴言。「帰れ! 死ね、お前らが」と言い続けていた。

 これに対し視聴者からは、「ひどすぎる…」「言っていいことと悪いことがある」「いくらなんでも言い過ぎ」といった批判が殺到。その後、動画のアーカイブは削除されたものの、批判は収まらず。こーすけは翌24日夜になり、ツイッターで「昨日は色々とみんなを戸惑わせるようなことしてしまいました…!」と動画について触れ、「身を引き締めて明日からも頑張りますので引き続きよろしくお願いします!」とつづっていた。

 「しかし、このツイートには謝罪がなかったことで、火に油を注ぐ形に。ツイートに対し、『謝罪できない大人恥ずかしい』『謝罪もないし、まったく反省が感じられない』『死ね、殺すは本当にありえない』などの指摘が多く寄せられています。現在、『最俺』の動画がメインでアップされているユーチューブチャンネルの登録者数は約223万人。影響力が大きいだけに、暴言を看過することのできない視聴者も多くいたようです」(芸能ライター)

 謝罪がないだけに、活動休止などを求める声も多く寄せられていた。

記事内の引用について
こーすけ公式ツイッターより https://twitter.com/kosuke_saiore

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ