search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ダウンタウン松本が絶賛「今大会が一番、楽しかったですよね」 第11回「IPPONグランプリ」平均視聴率11.2%

ダウンタウン松本が絶賛「今大会が一番、楽しかったですよね」 第11回「IPPONグランプリ」平均視聴率11.2%

 24日、フジテレビで放送された第11回「IPPONグランプリ」。決勝戦で、お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次が、お笑いトリオ・ネプチューンの堀内健を下し、見事優勝を果たした。秋山の優勝は、第8大会ぶり2回目。

 Aブロックでは絶対王者と称されるバカリズムと堀内が12個のIPPONを獲得し、サドンデスへ突入。また、Bブロックでも秋山と千原ジュニアが8個のIPPONを獲得し、サドンデスへ突入するなど、接戦を演じ番組を盛り上げた。全体的なIPPON獲得数に関しても、過去の大会と比べると多く、笑いの量も多かった。

 Bブロックの第3問では「フジテレビに声をかけてあげて下さい」というお題が発表され、ネット上では「神問題」「これいいなww」「時事問題ww」と絶賛された。また、回答者も爆笑回答を連発し、IPPONスカウトで勝ち上がってきたダブルブッキングの川元文太は「一時期より状態いいな」「アナウンサーの中にタレント気取りなのが何人かいるな」と毒舌を発揮。千原ジュニアは「僕はバイキングを見ルナンデス」と「バイキング」の名前でイジって、IPPONを獲得した。この回答にネット上では「川元ww」「ジュニアらしい」「うまい」など、高評価された。

 大会チェアマンを務めるダウンタウンの松本人志は「面白くなかったですか? いろいろ個人の考えはあるでしょうけど、僕は今大会が一番、楽しかったですよね。見応えがあったなぁと思いますね」と大絶賛。同番組は、関東地区で平均視聴率11.2%を記録した。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ