search
とじる
トップ > トレンド > 進化した『UROBOROS』を見届けよ! 1月22日(日)大阪城ホール公演の特別先行受付がスタート

進化した『UROBOROS』を見届けよ! 1月22日(日)大阪城ホール公演の特別先行受付がスタート

 1月22日(日)大阪城ホールにて開催されるDIR EN GREYのライブ『UROBOROS -that's where the truth is-』の特別先行受付がスタートした。

 2008年にリリースされた7枚目のオリジナル・アルバム『UROBOROS』。今年8月には最新アルバム『DUM SPIRO SPERO』もリリースされ、新しいフェーズに突入されるかと思われたが、2012年1月、この『UROBOROS』を当時とは異なるエンジニアの起用によって、新たなミキシングとマスタリングの行程を経た音源『UROBOROS[Remastered & Expanded]』を発表、さらには大阪城ホールにてライブ『UROBOROS -that's where the truth is-』を開催することも決定した。

 アルバム発表から1年に及ぶツアーを経て進化した『UROBOROS』を、現在の彼らの基準で改めて表現したものとしてリリースするリマスタリング盤、そしてそれを体現する大阪城ホール公演。メンバーが兼ねてからやりたかったことを実現するためにこの公演は決まったという。当日は、『UROBOROS』完全生産限定盤に収録されているアンプラグド・バージョンも披露されることが決まっており、もしかしたらこの公演を最後にアルバム『UROBOROS』の中で聴けなくなる曲もでてくるかもしれない。

 また、ギターの薫がオフィシャル・ツイッターにて、「ツアー中やけど来年のUROBOROSの作業も少ししてる最近。あのアルバムを持っている人には観てもらいたいな。薫」(10/7 14:15)とコメントしている。極限まで突き詰められたと思われた2010年1月の日本武道館公演をさらに進化させた演出も用意されているそうなので、こちらにも注目したい。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ