search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「KOC」ファイナリスト・巨匠 解散「お笑いに対する限界感じ」

「KOC」ファイナリスト・巨匠 解散「お笑いに対する限界感じ」

 若手お笑いコンビ・巨匠が25日、所属事務所・人力舎の公式ホームページで解散することを発表した。

 巨匠はボケの岡野陽一とツッコミの本田和之が組むコンビで、2014年と2015年の「キングオブコント」の決勝に進出するなど、若手芸人の中で実力派コンビとして知られていた。

 以下、2人のコメント。

 本田は「この度巨匠は解散をする事となりました、今までお世話になりました、関係者の方々や、いつもライブにお越しいただきました方々ありがとうございました!」と報告とともに、ファンや関係者に感謝した。

 また、「僕は、いつからかお笑いに対する限界を感じ、解散を決意致しました」と解散に至った理由を説明。そして「次にやりたい事も見つかったので、それに向かってこれから一般人として頑張って行きたいと思います! そして、7年間見守って下さった皆様ありがとうございました! 岡野さんもありがとうございました、借金返済頑張って下さい! それでは、さようなら!」と締めくくった。

 一方の岡野は「このような形の報告になりまして大変申し訳ありません。本日をもちまして巨匠を解散する事になりました。本田が芸人を辞める決断をした為です」と報告。

 続けて「しかし、辞める事は続ける事よりもずっと勇気がいる事だと思いますし、あのいつもニコニコして訳のわからない小道具を7年間何の文句も言わずに作り続けてくれてた本田が、新たにやりたい事を見つけ、その道に向かって行くと決断したのは本当に凄い事だと思いますし、尊重したいと思った結果です。あんな器用に訳のわからない小道具を作る人の作る料理は絶対美味しいと思うので、頑張って欲しいです。7年間この気難しい肉虫と一緒にやってくれてありがとう!」と相方の本田に感謝。

 最後に「僕はおこがましくもまだ芸人を続けさせて頂きたいと思っております。最後に、お世話になった関係者の方々、芸人の先輩方、同期後輩、そして何よりも我々のような者を、巨匠と呼んで応援してくれた皆様、お客様、本当に心からありがとうございました」とコメントした。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ