search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 事務所をクビになったNEWS・小山とうわさになったアイドル

事務所をクビになったNEWS・小山とうわさになったアイドル

 ジャニーズ事務所の人気グループ・NEWSの小山慶一郎との交際疑惑が浮上していた、アイドルグループ・放課後プリンセスの候補生ユニット「放プリユース」の太田希望が25日、所属事務所を解雇されていたことが発覚した。

 小山と太田の関係は先月中旬ごろ、ネット上で注目され始めた。まず、太田が周囲に小山との交際を自慢しているという旨の内容がネット上に書き込まれ、NEWSファンが太田を“監視”。すると、太田の過去のSNSの写真から、小山が「はまっている」とテレビで公言していた江戸切子のグラスが見つかり、さらにはお揃いのバッグや、サングラスなどが次々と発見されてしまった。さらには、小山が休暇でハワイを訪れた昨年10月、太田も仕事でハワイに行っていたことが判明。そこから太田のSNSにNEWSファンからの罵声が飛び交っていた。

 騒動が広がる中、「放プリ」の所属事務所は25日、「太田希望についてのお知らせ」とのタイトルでブログを更新。「2017年1月から放プリユースとして活動しておりました太田希望を本日付けで解雇致しました」と太田を解雇したことを報告。解雇の理由については、「グループのルール違反が発見された事、皆様にご迷惑とご心配をおかけした事を重く受け止めこのような発表となりました」とし、具体的な解雇理由は発表しなかった。

 「まだまだ小山との交際について“状況証拠”しかそろっていなかったが、所属事務所は交際報道が出る前に厄介払いした形。交際報道が出てジャニーズ事務所ににらまれると、グループとしての活動に支障が出るだけに、やむを得ない選択だったのでは」(芸能記者)

 「放プリ」は2011年8月に結成され15年にメジャーデビュー。太田以外にもこれまで複数のメンバーが解雇や活動辞退でグループを離れている。

*画像 放課後プリンセススタップブログから

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ