search
とじる
トップ > トレンド > カワイイキャラに暗雲が!? 道重さゆみ いいともで…

カワイイキャラに暗雲が!? 道重さゆみ いいともで…

 11月8日の笑っていいともにて、タモリが道重さゆみに問題発言を!? として注目を集めている。

 この日、オープニング当初から出演した道重。「カワイイ!」との客席からの声に喜んでみせ、自分でも「カワイイです」と言ってみせる道重に、タモリはしげしげと眺めた後に「剛力ちゃんの方がカワイイ」とポツリ。「そんなの初めて言われました。いつも誰にでもさゆみちゃんが一番カワイイねって言ってくれます」と彼女が反論すると、SMAP中居やさまぁ〜ず三村ら、他の出演者らからも失笑が。「それ、さゆみちゃんの身内じゃない?」との言葉には「そんなことないです、つんくさんもカワイイって言ってくれるし」と指折り数えて見せていたが、後は「えっと…」と返答に詰まってしまった。更に「ローラちゃんもカワイイよね」とのタモリの言葉に対しては「ローラさんも、剛力ちゃんも本当にカワイイと思います。でも自分が一番カワイイです」と豪語。タモリらは「言い張るね〜」「これだけ言い張るとね、本当にカワイイって思えてきちゃうよね」と話していた。

 とは言え、彼女の「カワイイ発言」に対して「○○の方がカワイイ」と返すのは、バラエティでは一種の“黄金パターン”。かつて別の番組でも、ナインティナインの岡村にはガッキー(新垣結衣)の方がカワイイと言われ、元AKB48の大島麻衣には藤本美貴の方がカワイイと言われるなどの前例がある。今回のタモリの発言も、前日のテレフォンショッキングで出演していた剛力彩芽の印象が強かった為ではないかと思われる。

 逆もまた然りで、これらの発言と道重に対するイジリは、その場にいる全員が彼女のキャラを理解していないと出来ないこと。実際に彼女は、他にも番組中でいかに自分がカワイイかをアピールし、その都度ツッコまれるパターンを繰り返していた。

 しかし、一部で不安に思う関係者も。それは、序盤の「カワイイアピール」の際に、「誰にカワイイと言ってもらえているのか」という問いに対してスムーズに言葉が出てこなかったことだ。同日、自身のブログでいいとも出演について相当緊張していた旨を述べていた彼女。緊張のあまり詰まってしまったのかも知れないが、今まではスムーズに応対できていたことから、内心で考えている自身の今後のキャラについての迷いが現れたのでは…、とする関係者もいる。

 ともあれ、今後もこの“黄金パターン”は見ることが出来るのか。当分彼女から目が離せなくなりそうだ。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ