search
とじる
トップ > 芸能ニュース > さまぁ〜ず三村 人生の転機明かす“バカルディからの改名”

さまぁ〜ず三村 人生の転機明かす“バカルディからの改名”

 15日、都内で発泡酒「サッポロ 極ZERO」再発売PRイベントが行われ、CMキャラクターを務めているさまぁ〜ずの三村マサカズが登場した。

 特別営業部長に就任した三村は「気合いを入れて頑張っていきたいと思います。何をしていいのか分かんないですけど」と意気込んだ。世界初のプリン体ゼロ、糖質ゼロという特徴を持つ「極ZERO」の再発売にちなんで、司会者から「人生の中での再出発、転機となるような思い出はありますか?」と質問されると、「それは2000年。それまでバカルディという名前で活動してたんですけど、ワケあって罰ゲームでさぁま〜ずという名前に変わりまして。そしたら何か勢いがつきまして、芸能活動もそっから波に乗るみたいな。それが転機でしたね。改名」としみじみ語った。

 2000年、TBS「新ウンナンの気分は上々」で、海砂利水魚(現:くりぃむしちゅー)との対決企画に負けて、バカルディからさまぁ〜ずへ強制的に改名させられた。当初は半年間の期限付きの改名だったが、人気が爆発したため、現在もさまぁ〜ずの名前で活動している。

 イベントではCMの撮影秘話も告白。CMで共演している女優の桐谷美玲と目を合わせるシーンについて、「恋人みたいな目線を送ったら、桐谷美玲ちゃん若干引いてましたね」と明かし、照れてしまい何度かNGを出したこともあったという。

 三村と桐谷のCMにも注目だ。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ