search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(1/2〜1/9)

バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(1/2〜1/9)

●第1位「加藤さん。俺、結婚します!」(グランジ・佐藤大/日本テレビ系『なら婚』1月8日)

 女芸人・椿鬼奴の後輩で、8歳年下ながらも交際・同棲している佐藤が、ついに結婚を決意した。同番組にかつて鬼奴が出演した際、司会の加藤浩二からツッコまれると、「私は結婚したい」と本音を漏らしていたが、その流れを汲んで今回は、グランジが出演。佐藤は、鬼奴よりさらに大先輩にあたる加藤から、「この番組で面倒を見る」、「決まればグランジは隔週で3か月出ることが決まる」など、口八丁手八丁で結婚するよう進言された。しかし、貯金なし、借金あり、無名で大きな実績も残していない佐藤にとって、鬼奴は「もったいない」存在で、結婚は「自信がない。怖い」。きわめて消極的だったが、加藤の真剣すぎる目についに根負け。「加藤さん。俺、結婚します!」と、公開プロポーズに踏み切った。同番組はふたりを祝福し、挙式まで完全サポートするという。

●第2位「あっ、最初に言っときますけど、なんもない」(嵐・櫻井翔/TBS系『櫻井有吉アブナイ夜会』1月8日)
 
 昨年、突如として湧きあがった櫻井と堀北真希の初ロマンス。すでに両親&友人に紹介済みなど、さまざまな憶測が流れたが、そんなふたりを、櫻井の冠番組で新年一発目に共演させるというのが、今回の目玉だ。同じく司会の有吉弘行が、「いいんだっけ?」とつぶやけば、櫻井は「いろんな大人がソワソワしてる」と、スタジオの雰囲気を伝えた。そして、堀北がスタジオに現れ、ドラマ共演時のことを話している最中、櫻井は思いだしたように、「あっ、最初に言っときますけど、なんもない。そこ整理しないと。なんもない」と、疑惑の晴らした。その後は有吉が、かつて堀北の主演映画にエキストラで出演したときのことを語って、空気を変えた。

●第3位「ついこないだ日テレの番組で、44万(円)払わされたばっか」(坂上忍/日本テレビ系『超人気有名人のありえない商品売れる?売れない?第8弾 雨マツコ坂上賞金狙い勝負』1月8日)

 有名人の得意分野を商売に活かして、高額で売るとどうなるかを検証する特番。スタジオゲストで唯一の全問正解者は、オアシズ・大久保佳代子。対して、全問不正解だったのは、大久保とともに14年はノリに乗っていた(はずの)坂上忍だ。ルールとして、勝者はスタジオに用意された100円玉を7回つかみ取ることができ、その合計金額が自身のギャラに上乗せ。敗者は、その金額分をギャラから差し引かれる。今回は、大久保の代わりにマツコ・デラックスが挑戦。7回で551,400円をつかみ取り、大久保は歓喜。坂上は、「ついこないだ日テレの番組で、44万(円)払わされたばっか」と怒り顔。ギャンブル大好きな坂上も、この悪結果には納得がいかない様子だった。(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ