search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 朝ドラカップル堂々交際 週刊誌お構いなしの結婚カウントダウン

朝ドラカップル堂々交際 週刊誌お構いなしの結婚カウントダウン

 連続テレビ小説『ごちそうさん』の作中で、悠太郎はヒロインのめ以子に「あなたを一生食べさせる権利を僕に下さい」とプロポーズした。そんな風に、私生活でも悠太郎役の東出昌大(26)は、め以子役の杏(28)にプロポーズしたのだろう。
 半年続いたドラマの撮影を終え、二人の交際は大きく進展し、より深く、より信頼関係が増している。それは、周囲の一部の反対を押し切り、交際を、その先にある結婚を世間に認めてもらうために積み上げている感じすらする。

 交際が明らかになったのはドラマ撮影中のこと。東京行きの新幹線グリーン車に隣り合わせで座ったところを目撃された二人は、誰の目にも恋人同士に見えたという。そして、今年の正月。NHK『紅白歌合戦』の審査員の仕事を終えた二人は、東出の実家に向かう。東出の母は来客用に布団を買いに出かけたという。嫁候補の初お泊りを経て、翌日に杏と東出は仲よくホームセンターでお買い物。その姿はまるで新婚夫婦だ。
 ドラマの撮影が終了してからは、東京で同棲生活が始まった。二人は大阪で撮影していたときと同様に、人目を避けずに過ごし始めた。その証拠に、同日発売の女性週刊誌2誌と写真週刊誌で“同棲”が報じられた。過去にも同時発売日に数誌が熱愛報道や破局報道を伝えることがあったが、同日発売全ての雑誌が同じ方向で記事を書くというのは極めて異例。二人は“既成事実”を作り上げていきたいのかも知れない。

 だが、雑誌によって、二人の行動には違いが見られる。これは、時間が許す限り二人で行動をしているためだろう。家から出てくるところ、仲よく犬の散歩をしているところ、中華料理店で食事を楽しむ様子。住まいと少し離れた公園のイベントでは、鹿肉ソーセージを頬張る姿もあった。それぞれの雑誌がそれぞれ違う写真を掲載している。それだけ二人は堂々と交際をしているという事だ。
 「杏と東出が住む、東京白金の自宅は芸能記者には有名。僕が行った約2週間前には間違いなく他の雑誌記者も来ていた。何処が一番最初にツーショットを撮るか、の競争だったけどタイミングが重なってしまった。雑誌の発売日順の関係で、まだまだツーショットは出てくるでしょうね。二人は原則逃げていませんでしたから」(女性週刊誌記者)

 白金は杏・東出の取材の場と化しているが、それが収まるのも時間の問題。二人は結婚後の新生活を始める新居を探しているという情報もある。ゴールインは間近だ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ