search
とじる
トップ > 芸能ネタ > TOKIO・国分太一がついに結婚!

TOKIO・国分太一がついに結婚!

 TOKIOの国分太一が11日、7年間交際してきた3歳年下の元TBS社員との結婚を発表したことを各メディアが大々的に報じている。

 報道をまとめると、ファンクラブの会員には、「人生節目のご報告」としてマスコミ発表に先駆けて発表。11日午前に都内の区役所に婚姻届を提出し、国分の妻は妊娠していない。当初は国分本人が会見を開き、自ら報告する予定だったが、関東・東北地方を中心に大雨で甚大な被害が出たことに配慮し、会見を延期。結婚報告のFAXでも、「被害にあわれた皆さま、ならびに現状も避難を余儀なくされている皆さま、本当に心よりお見舞い申し上げます」などと被災者への気遣いをつづっている。

 国分は歌手のaikoとの交際・破局を経て、10年ほど前に仕事を通じて当時TBSの社員だった妻との交際をスタート。09年には女性誌のインタビューで堂々と交際を宣言。以前から一緒に暮らしていたが、ようやくゴールインとなったようだ。

 「実は、これまでに一度、結婚発表をすると言われていたタイミングがあった。しかし、ちょうどその時期に東日本大震災が発生。被災者に配慮して結婚発表を延期していたが、今回は先にファンクラブに発表してしまっていたので、延期することはできなかったようだ」(芸能記者)

 TOKIOのメンバーの結婚は山口達也に続き2人目。これまで、ジャニーズ事務所に関しては「結婚は1グループ1人」という“暗黙のルール”があると言われていたが、ついにそのルールが破られた。

 「ほかのグループで結婚が近いのは元OLと10年以上交際しているSMAPの香取慎吾、セクシー女優と交際中のV6の森田剛あたりか。もしかしたら、意外なメンバーの“サプライズ婚”もあるかもしれない」(同)

 いよいよ、ジャニーズタレントの結婚ラッシュがスタートしそうだ。

*写真イメージ

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ