search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 7月16日から7月22日

週刊裏読み芸能ニュース 7月16日から7月22日

■7月16日(土) 元KARA・知英(ジヨン)がトークショー
 知英が都内で写真集発売に伴い決定した個展の開催記念トークショーを開催。アーティスト名・JYとして、同じ事務所で女優の桐谷美玲主演の月9ドラマ「好きな人がいること」の主題歌も歌うなど活動はかなり順調だ。
 「月9に関しては、らつ腕で知られる事務所の女社長が知英の主題歌を絶対条件に桐谷の主演を承諾したというから、相当な熱の入れよう」(芸能プロ関係者)
 妊娠が判明した、同じ事務所の堀北真希の穴をしっかり埋めているようだ。

■7月17日(日) 福田こうへいが新曲レコーディング
 前所属事務所との契約トラブルで法廷闘争に発展し、今月和解した福田が都内で新曲のレコーディングを行った。集まった報道陣に対して福田は紅白出場に向け、「また選んでいただけるように努力したい」と意気込んだが…。
 「昨年は訴訟の影響で出場できなかったが、まだ出場していない演歌歌手が激しい“椅子取り”を水面下で展開。もはや福田が返り咲く余地はない」(レコード会社関係者)

■7月18日(月) 嵐・二宮和也の新作主演映画が決定 
 二宮の主演作「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」が来年公開されることを各スポーツ紙が報じた。二宮は絶対味覚の舌を持つ料理人役を演じる。
 「今年は『母と暮せば』で日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞を獲得したが、同作の主演はあくまでも吉永小百合。話題作りもプラスになっての受賞だっただけに、二宮本人は堂々と主演作での映画賞にかける思いが強い」(映画業界関係者)

■7月19日(火) 俳優・小橋賢児に結婚報道
 小橋が4歳年下のファッションデザイナーと結婚し、夫人が現在妊娠4か月であることを、一部スポーツ紙が報じた。
 「かつてはイケメン俳優として売れっ子だった小橋だが、共演者を食いまくるなど、女遊びが激しすぎて、いつの間にか干されてしまった。パパになって再浮上か」(テレビ関係者)

■7月20日(水) 大橋巨泉さんの死去に続々と追悼の声
 「11PM」、「クイズダービー」など司会者としてのヒット番組が知られる巨泉さんが12日、急性呼吸不全のため亡くなったことを所属事務所が発表。同じ事務所に所属する小倉智昭キャスター、ライバル関係にあった故愛川欽也さんの妻・うつみ宮土理、石坂浩二、竹下景子らから続々と追悼の声が寄せられた。

■7月21日(木) 狩野英孝が騒動を振り返る
 二股騒動に端を発し、続々と女性関係が暴かれた狩野が都内で行われたイベントに登場。騒動を振り返り「石になりたい時期があった」と話した。
 「お相手の1人だった加藤紗里は狩野のおかげで焼け太り。セクシー写真集まで発売したが、まったく話題にならなかった。これで、ようやく狩野も女遊び再開か」(週刊誌記者)
 
■7月22日(金) ASKAが直撃取材でブログ更新を認める
 14年9月に覚せい剤取締法違反罪などで懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受けた歌手、ASKAを直撃した様子がフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」で放送された。18日に突如、開設されたブログを自身で更新しているのかが注目されていたが、ASKAは「更新している?」の問いに「ああ、してますよ」とあっさり認めた。
 「現在は判決を受けた頃よりも頬がこけ若干痩せていたが、ブログでの書き込みでまだ精神的にヤバイと思われる箇所がある。本人は復帰にかける意欲が満々のようだが、世間はそう甘くはない」(芸能記者)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ