search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 小川直也 新作ディズニーゲームに感激

小川直也 新作ディズニーゲームに感激

 19日、幕張メッセで開催中の東京ゲームショウのバンダイナムコゲームスブースにてWii U/ニンテンドー3DS用ソフト『ディズニーインフィニティ』プレゼンテーションが行われ、テストプレイヤーとして、格闘家の小川直也と子役の谷花音ちゃんが登場した。

 格闘界、芸能界では大のディズニー好きと知られる小川、「ディズニーの新作ゲームが遊べるというので、いても立ってもいられず来ました」と谷花音ちゃんより先にテストプレイを開始。本作は専用のキャラクターフィギュアを読み取り用の台座に置くと、そのキャラがプレイできる仕組みになっており、小川は『Mr.インクレディブル』のロバート・パーを選択。実際のアニメのようにリアルに動くキャラクターに小川は目を輝かせ、「このまま持って帰れるなら持って帰りたいです(笑)」とテストプレイ終了後に名残惜しそうにコメントした。

 イベント終了後の囲み取材では、2020年に開催が決定した東京五輪の話になり、バルセロナ五輪の柔道で銀メダルを獲得した経験のある小川は、「僕らの世代は金メダル以外は意味がないとかいわれていましたが(笑) いい時期にチャンスが回ってきたと思うので、今の選手たちには“日本柔道ここにあり!”というのを見せて欲しい」と語った。

 今回プレゼンテーションが行われた、『ディズニーインフィニティ』は11月28日発売予定。発売日と同日に、同ゲームの世界観を広げることのできる、ゲーム対応のフィギュアも多数発売される予定だ。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ