search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ひっそり社会復帰していたゴマキの弟

ひっそり社会復帰していたゴマキの弟

 昨年末から芸能活動を休止している元モーニング娘。のゴマキこと後藤真希だが、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が、ゴマキの弟で07年に強盗致傷容疑などで逮捕され5年6月の実刑判決を受けていた後藤祐樹が今年10月に出所していたことを報じている。

 同誌によると、ゴマキの復帰話をキャッチして近況を取材したところ、現在、都内にある“ゴマキ御殿”と呼ばれる3階建ての一軒家にはゴマキの姉夫婦、祐樹の妻と子供が暮らしているという。

 祐樹といえば、かつては今や女優に転身したソニンとともにユニット「EE JUMP」を結成していたが、02年に未成年にもかかわらずキャバクラに行ったことを写真誌で報じられ同ユニットを脱退。その後、とび職や、亡くなった母親が営んでいた居酒屋で働いていたが、07年10日、都内の工事現場から銅線を盗んだとして窃盗容疑で逮捕され、逮捕時には首に鮒のタトゥーを入れている姿が報じられた。その事件の公判中には都内の別の工事現場に忍び込み警備員を殴打。銅線を強奪したとして強盗傷害容疑で再逮捕されたほか、約10件の銅線窃盗・強盗事件への関与を認めたため、08年5月、東京地方裁判所にて懲役5年6月の実刑判決を受けた。

 刑期から本来ならば、出所は来年となるはずだったが、同誌によると、刑務所内では朝のラジオ体操で前に出て見本となる運動委員をつとめてキレのあるダンスをみせていたというだけに、おそらく、仮出所が認められたのか今年10月に出所。同誌の記者が帰宅した祐樹を直撃しゴマキのことを聞くと、「姉は今も元気に暮らしています。復帰については何も分かりません。すいません」とコメントしたというから、立派に社会復帰!?

 とはいえ、ゴマキはこのままのんびり休んではいられないようだ。

 「“ゴマキ御殿”に住む人々はゴマキの稼ぎ頼み。祐樹が刑務所暮らしの間もゴマキは祐樹の妻子を養っていた。うわさされているAVデビューやヘアヌードはさすがになさそうだが、これまで稼いだ金は一家を養うほか、ホストクラブ通いなどでかなり使ったため、デカイ金が稼げる仕事をしたいところ」(週刊誌記者)

 いずれにせよ、ファン待望の復帰は近そうだが、せっかく出所した祐樹はこれからどうするのだろうか?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ