search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 水ト麻美 豊満アナの夕食は焼肉丼大盛り2人前の笑撃情報

水ト麻美 豊満アナの夕食は焼肉丼大盛り2人前の笑撃情報

 “ぽっちゃり系”と呼ばれ、ニュータイプの女子アナとしてブレイク中なのが日本テレビの水卜麻美アナ(27)だ。彼女の大食いぶりはもはや笑撃情報ものだ。

 女子アナとくれば、スラッとした体型に女優のような美形−−というのが通り相場。しかし、そんな常識を覆したのが水卜アナだ。愛嬌はあるが、肉まんのようなまん丸顔。体型はぽっちゃりと言えば聞こえもいいが、要はおデブそのもの。
 「身長158センチ、B88のFカップ乳。体重は60キロ以上といいます。正面から見ると同じ身長の女子アナに比べ、横幅は1.5倍ぐらいある感じ。共演したお笑い芸人など『お前、デブだな〜』と呆れていたほどですから」(テレビ制作スタッフ)

 見た目も重要視される女子アナ界にあって、とにかく異色のキャラである。
 「一部マスコミの行った女子アナランクでは人気1位。親しみやすさから人気があるんでしょう。局の看板アナであることには違いない」(番組関係者)

 '10年入社。現在『ヒルナンデス!』などを担当。入社当初はそれほど目立つ存在ではなかった。
 「高校、大学は見事なぽっちゃり娘。さすがに入社に際しては相当ダイエットしたみたいですが、入ったあとは気が緩むのかどんどんリバウンド。そんな女子アナらしくない彼女を起用したら当たった。珍しいケースです」(スポーツ紙記者)

 8月に放送される“24時間テレビ37”の総合司会を務めることが決定。ネットでは、同番組のTシャツをパツパツにして会見する姿が話題になっている。
 「なにしろ大食いで有名。グルメ取材が何よりも大好きで、出されたものはすべて完食。普段の夕食も“丼食い”が当たり前。大盛り丼2杯を平気で食べるなんて、男でも少ないと思う」(日本テレビ関係者)

 そのうえ、本人が公言するほど無類の肉好き。
 「カツ丼、牛丼にはじまり、ステーキ丼や焼肉丼なんていうと目がない。でも『カルビ丼はカロリーが高いからロース丼にする』って言うのは、まったく意味不明ですけど(笑)」(前出・同)

 水卜丼。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ