search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 速水もこみち弟の逮捕で「ほけんの窓口」CMはどうなる?一時的に姿を消す可能性も…?

速水もこみち弟の逮捕で「ほけんの窓口」CMはどうなる?一時的に姿を消す可能性も…?

 俳優の速水もこみち(33)の弟、俳優の表久禎(28)が40代の男性に暴行を加えケガをさせたとして、8月31日午後、警視庁に逮捕された。警視庁によると表容疑者は今年6月に東京都大田区の路上で40代の男性と路上でトラブル。全治2週間の怪我を負わせたという。

 表容疑者は俵尚希の名前で活躍している俳優であったがほとんど活躍せぬまま会社員へ転職。芸能活動はほぼ休業状態であったという。

 この事件について兄である速水は現在コメントを差し控えている状態であるが、一部では今回の弟の逮捕は今後の速水の活動にも影響が出てしまうのではないかと噂されている。

 速水は現在保険会社の代理店である「ほけんの窓口」のイメージキャラクターを2012年から5年に渡り務めている。「ほけんの窓口」は複数の保険会社から中立の立場でベストな保険を提案する会社でイメージキャラクターには常にクリーンでホワイトなイメージが求められている。

 そのため、本人に関係のない兄弟の犯罪といえど、ほけんの窓口にとって速水の弟の逮捕は決して穏やかな話題ではなく速水の関係者周りはとにかく今回の一件を穏便に済ませるべく動いているという。

 CM契約に詳しい業界人はこう語る。

 「今回の速水さんの件は本人に非があるわけではないのでCM降板については特に心配はないでしょう。ですが今年は保険会社アフラックのCMキャラを務めていた宮迫博之に不倫が発覚し宮迫出演の動画が配信停止という事件もありました。保険会社は他の会社に比べイメージ勝負の世界なのです。そのため降板とまでは行かなくても一時的に姿を消す可能性はあるかもしれません」

 人気者に突然降りかかった身内トラブル…果たして速水はどう出るか…?

(文:角田しげお)

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ