search
とじる
トップ > 芸能ニュース > アナログゲームの祭典 剛力彩芽らがPR

アナログゲームの祭典 剛力彩芽らがPR

 30日都内で「日本頭脳スポーツフェスティバル2013」PR記者発表会が行われ、女優・剛力彩芽がスペシャルゲストとして出席した。

 スペシャルサポーターに選ばれた剛力は「小さい頃から遊んでいた物もたくさんあり、また知らないゲームもありますが、このフェスティバルで楽しみながら勉強したいと思います。懐かしさもあり新しい気分もあり、今からワクワクしています」とニッコリ。

 ゲームは大好きという剛力は「友達が集まるとウノをよくやってました。子どもの頃、百人一首の大会でクラス代表に選ばれ本当に必死で覚えたこともあります。ゲームですがいつも真剣勝負でやってました」と負けず嫌いの一面も。

 上半期のCM露出量ランキング1位の剛力は「すごく嬉しいです。自分の中では不思議な感覚でもありますが、たくさんCMに出させていただけるのは皆さんのおかげなので、それに感謝して日々成長したいです」と話し、下半期は「楽しくお仕事が出来て、また1位が取れたら嬉しいなと思います」とコメントした。

 同イベントには親善大使として川合俊一、オフィシャルサポーターの水沢アリー、湯川舞も出席した。

 「日本頭脳スポーツフェスティバル2013」は古今東西のボートゲームやカードゲーム、テーブルゲーム等100種類以上のゲームの体験や競技会が行われる。世界最大のゲームの祭典。

 横浜みなとみらい地区のパシフィコ横浜で8月14日(水)から18日(日)まで開催される。

(アミーゴ・タケ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ