search
とじる
トップ > トレンド > 食べるラー油、健康や美容効果も!?

食べるラー油、健康や美容効果も!?

 全国区各地でご当地物が発売され、さらにはどこのお店でも売り切れ続出となっている『食べるラー油』。この売れ行きに、さらに拍車をかけるような情報を耳にした。

 なんと、食べるラー油は、ただ美味しいというだけでなく、健康や美容にも効果があるというのだ。
 食べるラー油に隠された、未知なる効果について、『からだに効く食べるラー油の健康レシピ』の制作を担当した(株)メディアソフトの宍倉悠代さんにお話を伺った。

 食べるラー油に欠かせない食材といえば唐辛子です。唐辛子に含まれているカプサイシンという成分は、脂肪を燃焼してくれたり、唾液や胃酸の分泌を促したり、食欲と消化を促進する働きがあります。
 また、ラー油の基礎となるゴマ油には、肝臓を守る機能を高めるセサミン、体の組織が正常に機能する上で欠かせないリノール酸、動脈硬化の原因となる悪玉コレステロールだけを減らすオレイン酸が多く含まれています。
 これだけでも、食べるラー油がいかに健康的な食べ物であるかお分かり頂けたでしょう。そしてさらに、食べるラー油は美容の面からも大変優れた効果を発揮するのです。
 食べるラー油に含まれているゴマとニンニクは、美しい素肌を作るのに効果のある食材であります。しかもどちらも細かく刻んだり、潰したりして、消化しやすい形になっているので、食べるラー油はたいへん理にかなった形とも言えます。さらにラー油自体に含まれるゴマ油は酸化にとても強く、かつ高品質なタンパク質を含んでいます。

 ダイエット時、余分な油の吸収を抑えるため、揚げ物など一切食べない味気ない食生活を送っている人は多いのではないだろうか。しかし、そこにラー油を垂らすことによって、風味豊かで、かつ高品質なタンパク質を摂取でき、味を損なうことなく健康的な美しさをサポートしてくれるのである。
 無理のない楽しいダイエットに、この食べるラー油が一役買ってくれるかもしれない。

文 島川明光

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ