search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 1月27日から2月2日

週刊裏読み芸能ニュース 1月27日から2月2日

(抜擢されても不安だらけの元日テレの西尾アナと夏目アナ)
 3月いっぱいで打ち切りが決まったフジテレビ系情報番組「知りたがり!」が3月で終了し、4月から元日本テレビでフリーの西尾由佳理アナがメーンキャスターを務める新しい情報番組がスタート。また、日テレの鈴江奈々アナウンサーが現在第1子を妊娠し7月に出産予定のため、キャスターを務める情報番組「真相報道バンキシャ!」を3月いっぱいで降板し、4月から元同局アナでフリーの夏目三久アナが後任に起用されることがそれぞれ報じられた。

 しかし、西尾アナ、夏目アナともに早くも周囲からは不安の声があがっているというのだ。

 「西尾アナは日テレ時代から周囲に胸の打ちを決して打ち明けず、飲み会にも顔を出さないことで知られていた。フリーになってからは長時間の拘束を嫌っているが、情報番組はチームワークが肝心。果たして、スタッフや共演者と打ち解けられるかどうか。夏目アナは退社時に決して円満退社とはいえなかったが、日テレ上層部が頭を下げて口説き落とした。しかし、『バンキシャ』でともにキャスターをつとめる福澤朗アナは共演者に対するいじりや毒舌が知られているだけに、夏目アナがキレないか心配」(テレビ関係者)

 元日テレの2人の起用は吉と出るか、凶と出るか?

(沢尻エリカが実業家に転身?)
 主演映画「ヘルタースケルター」での好演が認められ、「日本アカデミー賞」の優秀主演女優賞にノミネートされた女優の沢尻エリカの近況を今週発売の「女性自身」(光文社)が報じた。

 いまだにハイパーメディアクリエイターの高城剛氏との離婚が成立していない沢尻だが、以前交際が報じられたデザイナーと同棲中。その男性はビジネスパートナーでもあり、沢尻は自分の個人事務所で新事業を始めるべく相談中。おまけに、その開業資金に充てるためか愛車を手放す準備もしているというのだ。

 「映画公開前には一部週刊誌で大麻使用疑惑も報じられ、おまけにデザイナーとは不倫関係。いくら演技力があっても、仕事のオファーはどこからも来ない。沢尻の母親も再び飲食店を開業する準備をしているが、沢尻も生活のためにあれこれ考え、実業家に転身する可能性もありそう」(週刊誌記者)

 女優・沢尻の“商品価値”を見込んで業務提携したエイベックスにすればとんだ誤算だったに違いない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ