search
とじる
トップ > トレンド > キム兄 2年の沈黙を破りブログ再開した理由は?

キム兄 2年の沈黙を破りブログ再開した理由は?

 『キム兄』こと木村祐一が、自身のブログ更新を再開したとして注目を集めている。忙しい芸能人ならば、ブログの休止と再開も普通のことと思われるが、キム兄の場合は他とは一線を画す。何せ、休止する前の最終更新があったのは2009年の10月6日。実に2年2か月ぶりの再開だったのだ。

 彼は年が明けての1月10日に突如『ブログ、再開!』と題した記事を掲載。休止状態だったブログに執筆を始めたのだ。本人曰く「これまでの記事とはちょっと変わり、ご飯なんかを主に載せていきたいなと」と語っている。料理が上手いことで知られるキム兄らしく、その日の朝ごはんや晩御飯として作ったものや食べたものについて、写真画像つきで公開している。まだ1件だけだが、オリジナル料理のレシピも掲載しているようだ。コメント欄がないためファンやブログ読者が感想を書くことはできないが、彼の作った料理には「美味しそう」という意見がある反面、写真がメインで料理についての解説に乏しいためにその点を残念がる意見や、時には撮影で出されるロケ弁の画像等もあり、「さすがに この画像はいらないのでは…?」と疑問に思う声もあった。

 しかし、キム兄の過去の記事を振り返ると、同じく写真がメインでコメントが少し、の形式をとる記事が非常に多いことがわかる。街角で見つけたちょっと面白い光景を写真に収めて紹介するような形だ。これも2009年の5月まではかなりマメに更新していたのだが、5月末に掲載が途絶えて以降は数えるほどの更新となり、以降音沙汰がなくなってしまうのだ。

 単純に多忙で更新ができなくなっていたのではと思われているが、一説には更新が途絶えた時期は前妻の辺見えみりとの仲が悪化してきた頃ではないか、そして自分でも余計なことを書いてしまわないように敢えてブログに触らないようにしていたのでは、との話が出てきている。

 また、頻繁に料理内容について更新しているのも、ある程度内容が溜まったら料理本として出版する予定ではないか、とも言われている。レシピを公開したりしている所からしても可能性は高いと思われるが、果たして?

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ