search
とじる
トップ > トレンド > 【注目アプリ】ドラ○もんに出てくるピンクのドアのアレっぽいやつ。「どこでも〜ドア」

【注目アプリ】ドラ○もんに出てくるピンクのドアのアレっぽいやつ。「どこでも〜ドア」

 「どこでもドア」じゃなくて「どこでも〜ドア」なのは、ドラ○もん公式アプリじゃないからなのだが、「どこでも〜ドア」は「どこでもドア」の気分をちょっとだけ味わうことができるアプリである。

 検索窓に駅名や施設名を入力するとドアが開き、その場所に連れて行ってくれる。タネを明かせば(明かすまでもないけど)、検索した場所のGoogleマップ航空写真やストリートビューを表示してくれるというものだ。「○○駅」と検索しても、移動先が駅の裏手だったり、たまにエラーが出たりと、少し精度が甘いのはご愛嬌。それも含めてどこでもドアっぽいと言えなくもないか?

 今のところはGoogleマップやストリートビューを表示して、TwitterやFacebookで共有できるのみだが、バージョンアップでまだまだおもしろくなる予感、大いにありの楽しみなアプリだ。(谷りんご)

▼どこでも~ドア
http://itunes.apple.com/jp/app/dokodemo-doa/id539336654

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ