search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 小倉キャスター&ナカミー デキちゃった!?

小倉キャスター&ナカミー デキちゃった!?

 今年3月30日から、フジテレビ朝の人気ワイドショー「とくダネ!」の司会に抜てきされ、視聴者だけでなく、マスコミからも注目を集めているナカミーこと中野美奈子アナ(29)。当初はメインの小倉智昭キャスター(62)とのコンビがうまくいっていないと報じられたが、ここにきて一転、親密交際すら疑われる仲の良さらしいのだ。

 産休で降板したバツイチ佐々木恭子アナから、アイドル性バツグンのフレッシュなナカミーへのバトンタッチということで、当初は、視聴率の期待はもちろん、ナカミーの新天地でのはじけっぷりにも期待が寄せられていた。しかし…。
 「う〜ん、どうでしょう。イマイチこれといって可もなく不可もなくといったところでしょうか…」(フジ関係者)
 番組開始直後は、一部週刊誌に「“天敵・小倉智昭”のイジメにあって、ストレスでお菓子を過食している」なんてことを暴かれ、さっそくメインキャスター小倉との確執が話題になっていたもの。歯に衣着せぬ発言が売りの小倉だけに、ナカミーもその被害に遭っているというのも、なんとなくうなずける話ではある。
 では、実際のところ、あの2人の関係はどうなっているのか?
 「スタート当初は、確かに中野アナも硬いところがあり、小倉さんのマシンガン理論武装に口出しひとつできませんでしたが、ここ最近はそれにも慣れてきて、オンエア前の打ち合わせの段階で、自分の意見をしっかり小倉さんに伝えることができていますよ。小倉さんも若い意見を聞きたいと、すぐに中野アナに意見を求めていますしね」(芸能プロ関係者)

 さらに、こんな目撃情報も飛び出した。
 「実は確執なんてカムフラージュで、逆に2人はデキているなんて話もあるくらいなんですよ。オンエアが終わり、毎日の反省会が終わったお昼過ぎに、お台場のホテルの客室フロアに、2人っきりでエレベーターを降りてきたのとすれ違ったなんて話があるんです。控え室でも最近は会話が多いらしいし、年上オジサマを手のひらの上で操ることなんて、ナカミーにしてみれば屁でもないコトですから(笑)」
 そんな仰天話を裏付けるかのように、先日発売になった女性誌に「小倉がナカミーにゴルフクラブのセットを贈った」との話が掲載された。
 「小倉がナカミーの気持ちをほぐしてあげようと、最近フルセットをプレゼントしたそうです。ナカミーはゴルフをやったことがなく、これを機に始めると意気込んでいるようで、6月下旬に『とくダネ!』のゴルフコンペがあるので、そこでのコースデビューに向けて、日々練習場に通っているみたいです」(女性誌記者)
 芸能界の中でもゴルフ好きで知られる小倉だけに、自分の晴れ姿をナカミーに見せつけるいい機会だと、ゴルフを始めるようにクラブセットを贈ったのかも。
 いずれにしても、かねて心配されたような確執もなく、意外とすんなりと重責をこなしているナカミー。これからの番組に期待できそうだ。

<プロフィール>
小倉智昭(おぐら ともあき)1947年5月25日生まれ。秋田県秋田市出身。元東京12チャンネル(現・テレビ東京)アナウンサー。B型。趣味・特技=ゴルフ。ラジオパーソナリティーでの話術を評価され、「どうーなってるの!?」(フジテレビ、1993〜99年)などのワイドショー番組に次々にメイン司会で起用される。99年4月スタートの「とくダネ!」(フジテレビ)で、司会者としての地位を確実なものにした。公式ブログも人気。
中野美奈子(なかの みなこ)1979年12月14日生まれ。香川県丸亀市出身。2002年にフジテレビジョン入社。同期女子アナは中村仁美。09年3月27日、入社以来長くレギュラーを務めた「めざましテレビ」を卒業。翌週の3月30日から「とくダネ!」のメインキャスターを担当。レオナルド・ディカプリオの熱狂的なファンとして知られる。実家は丸亀市内で病院を経営している。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ