search
とじる
トップ > トレンド > 家電に詳しくても自作PCはモテないのか 家電にどこまで詳しければモテる?

家電に詳しくても自作PCはモテないのか 家電にどこまで詳しければモテる?

 「家電系男子」なる言葉があるらしい。

 パソコン、携帯電話、その他AV機器に詳しい男性のことを指すようだ。こういった趣味・スキルを持つ男子の、女性にとっての需要はあるのだろうか。

◆「最新技術」を使いこなすスマートさ

 複雑なAV機器の配線などを整理できることは、「生活力がある」アピールになる可能性がある。デジタル家電やスマートフォンなどの最新ITデバイスを、効果的に使いこなす男性は「仕事ができる」かもしれない。まさに「スマート」フォンといったところだ。

 また、最近は猫も杓子もiPhoneユーザーである以上、あえてXperiaやGalaxy Sなどのアップル以外のスマートフォンをさりげなく使って見せて、興味を引かせるのも一つの手だ。

◆mixiに自作PCのスペックを延々書くのはNG?

 パソコンに関しても、リーズナブルで使い道にあったパソコンを店頭で選んでくれたり、インターネットの接続や無線LANの設定などの難しい作業を代わりにやってくれるような男性は、女性にとって魅力があるだろう。

 だが何事も行き過ぎは禁物だ。IT関係の専門用語がさっぱりな女性に向かって、メモリやHDD容量についてならまだしも、最新のガジェットについて得意げに講義するのはいただけない。

 特にmixi日記などで、自作パソコンのスペックを延々箇条書きにして紹介しているような男性もたまにいるが、こういった行為も逆に女性に引かれるかもしれない。(小山内)

【参照】非モテタイムズ
http://himo2.jp/

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ