search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 中居正広、元SMAP3人の地上波復帰を後押ししていた? いまだに合流話も消えず

中居正広、元SMAP3人の地上波復帰を後押ししていた? いまだに合流話も消えず

pic pic

香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎

 元SMAPの中居正広がMCを務めるテレビ朝日系「中居正広の身になる図書館」が、今春で終了することが一部で報じられた。

 報道によると、後番組として、現在深夜枠で放送中の、「Kis-My-Ft2」と「サンドウィッチマン」がMCを務めるバラエティー番組「10万円でできるかな」を放送。

 同局は番組の終了に伴い、中居がMCを務める新レギュラー番組を春からスタートするべく準備中だとか。詳細は決まり次第発表するという。

 「キスマイは中居がもともと目をかけてかわいがっていた後輩で、自分の枠を譲ってあげたようだ。日本テレビ系のレギュラー番組『ナカイの窓』の打ち切りも報じられているが、まだ発表されていない」(テレビ局関係者)

 発売中の「週刊文春」(文芸春秋)によると、昨年、あるテレビプロデューサーが中居に新番組の相談をしたところ、
「新しい地図の3人に、地上波の番組を持たせてほしい」と頼まれたという。

 「新しい地図」とは、ジャニーズ事務所から独立した元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の所属事務所。中居の依頼により、3人が出演する企画はNHKに持ち込まれ、実現に向けて動き出したのだとか。

 しかしNHKは、東京五輪の特番に嵐の起用を検討していたため、結局、上層部の反対で3人の番組は頓挫してしまったというのだ。

 「民放各局はいまだにジャニーズに忖度しまくりで、企画会議ですら『新しい地図』の3人の名前があがらない。そんな状況を見るに見かねた中居が行動に出たようだが、状況は変わらないはず。いまだに3人との絆が深い中居だけに、相変わらず3人への合流話が消えないまま」(芸能記者)

 このままだと「新しい地図」の3人の地上波復帰はかなり難しそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ