search
とじる
トップ > レジャー > 阿武隈S(1600万下、福島芝1800メートル、9日)藤川京子のクロスカウンター予想!

阿武隈S(1600万下、福島芝1800メートル、9日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 福島11R、阿武隈Sは◎ケイアイチョウサンが得意舞台で本領発揮します。

 福島芝は、ラジオNIKKEI賞勝ちに、福島民報杯OP3着、天の川S2着、そして昨年の阿武隈S2着とすべて馬券に絡んでいます。今年は5戦消化して2、5、5、8、3着で、8着以外は4戦とも0秒2差で超堅実。福島ではすべて後方から一気の追い込みを見せていますが、4戦中2戦はスタートがうまく行かなかったもの。しかし今年は出遅れることもなく、前走は中団から正攻法のレース運びでした。内々で上手に走れてピタリと折り合いをつけられるタイプなので、ある程度の位置からいつものステイゴールド産駒特有の切れ味を使えば、勝利に繋がりそうです。福島1800メートルはベストの条件で、コーナーワークも上手く、平坦の短い直線で一瞬の瞬発力を爆発させることができるので、他場とは伸びが違いますね。

 レース当日は雨予報になっていますけど、稍重で未勝利勝ち、今年緒戦のアメジストSは11番人気でしたが重馬場で2着するなど、馬場が渋っても心配いりません。3年ぶりの美酒を味わいます。

◎ケイアイチョウサン
○フェルメッツァ
▲サクラアンプルール
△クラウンレガーロ
ゴットフリート
ウインインスパイア
タブレットピーシー

ワイドボックス (11)(2)(9)(12)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ