search
とじる
トップ > レジャー > 一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(11/13) 京王杯2歳S

一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(11/13) 京王杯2歳S

◆東京11R 京王杯2歳S

◎オースミイージー
○ロビンフット
▲ブラウンワイルド
△オルフェーヴル
△エーシンブラン

 新馬、ききょうSをいずれも1番枠からの逃げ切りで2連勝中のオースミイージー。ややインパクトに欠けるレース内容にくわえ、良血馬やら重賞実績のある馬が揃ったこともあって2戦2勝の戦績とは裏腹に馬券予想の面では地味な扱いを受けているようだ(笑)。内枠ベターだが、枠順に関係なくおそらく今回も戦法は変えないで“行く”だろう。先週あたりの東京競馬を見る限り、開催が進んでいるにもかかわらず想像以上にインコースの芝の状態が良い。前で競馬をする馬、とくに逃げ馬には大きなアドバンテージになるはず。先行争いを制してうまくペースを握れるようなら3戦続けての完封劇も夢ではない。(オースミが)前走で対戦したエーシンブランを物差しに、対抗馬にはいちょうSの勝ち馬ロビンフットを。左回りの方がスムーズな走りだったし、距離短縮も全く問題ない。キャリアも豊富であるしここでも大崩れはないだろう。穴っぽいところでは、小倉戦の内容が良かったブラウンワイルド。2歳の夏、デビュー間もない若駒の中にあって、1頭だけ3歳馬がまじっているような感でポテンシャルの高いレースをしており、休み明けのここでも大いに注目される。ドリジャニの全弟・オルフェーヴルの瞬発力もなかなか。前走・芙蓉Sでは、脚は使いながらも先行馬ペースで流れが向かなかった感があっての2着。首差先着を許したホエールキャプチャがファンタジーS僅差3着。単純な比較はできないが、レースの価値は低くはないだろう。瞬発力の活きる流れならこの馬にもチャンスがあるかもしれない。他では、すっかりバイプレーヤーとなった感があるもエーシンは抑えておいた方がよいかも。

【馬連】流し(14)軸(5)(7)(8)(15)
【3連単】2頭軸マルチ(8)(14)軸(5)(7)(15)

<プロフィール>
仲町通(なかまち・とおる)
在京スポーツ紙の競馬記者として美浦・栗東トレセンに足を運ぶこと20年。厩舎関係者への綿密な取材の下、穴党として数多くの万馬券ヒットの実績を持つ。この春、フリーとして転身。本名非公開。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ