search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 沢尻エリカとゴマキがコラボ!?

沢尻エリカとゴマキがコラボ!?

 今年1月に母親が死去し、活動を休止していた歌手・後藤真希(24)が復帰する。母親の葬儀で見せた喪服姿が評判だっただけに待ち遠しいところだが、ここにきて同じエイベックスの沢尻エリカとゴマキのコラボがうわさされている。

 ゴマキは7日、公式サイトで「この何か月か、皆さんからの応援をパワーに新しい作品を作ってきました」と近況を報告。さらにミニアルバムが7月にリリースされることに合わせ、「新しい作品を発表できる感謝の言葉を皆さんに直接伝えるため6月3日、バンド編成でのミニライブイベントを開催します」と発表している。約5カ月ぶりとなるライブにはペア70組140名が無料招待され、その模様はインターネットで生中継される。

 ゴマキの母・時子さんが自宅3階から転落死したのは、今年1月23日夜。28日に行われた告別式では気丈に振る舞っていたが、出演する予定だった2月8日開催のイベントは“心身ともに万全ではない”ため出演を辞退していた。
「告別式での彼女はマスコミにも深々と頭を下げてあいさつ。事実上、一家の大黒柱として葬儀を仕切っていました」(芸能記者)

 父親は山で転落死。親族で経営していた居酒屋は昨年末閉店。タレントだった実弟は強盗傷害で実刑を受けて服役中。複雑な家庭の中、ゴマキは懸命にがんばっていた。
「不謹慎かもしれませんが、喪服姿の彼女はすごく色っぽくてキレイでした。マスコミの間でも『いい女になった』と口々にささやかれたほど。これまでヤンキーのイメージだったのが、しっかり者で美人と評価が急上昇しました」(同)
 それだけに今回発表された復帰は歓迎ムード。
「ゴマキが所属するエイベックスは最近、沢尻エリカの事務所入りや小室哲哉の復帰で華やかな話題を提供している。その中でゴマキも復帰ですから、ガンガンやってほしい。ガルネクやICONIQより力を入れて欲しいですよ」(アイドル評論家)

 さらにこんな話も。
「沢尻の復帰第1作は映画でのセクシーな役になるようですが、それにゴマキも出るといううわさなんです」(映画関係者)

いずれにせよ悲しみを乗り越えたゴマキが、再びステージで元気に歌う姿が楽しみだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ