search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 8月24日から8月30日

週刊裏読み芸能ニュース 8月24日から8月30日

■8月24日(日) 関根麻里とKが都内で挙式
 麻里の父でタレントの関根勤ら約30人が出席。関根は結婚を機に、日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」を降板。9月29日から女優の北乃きいが新たに総合司会を務めることが決定したが…。
 「北乃は恋愛体質でこれまで何度も恋愛を報じられている。司会交代でいきなりスキャンダル発覚ではシャレにならない。一方、関根は夫の稼ぎだけではやっていけないはず。妊娠でもしているのか?」(日本テレビ関係者)

■8月25日(月) 加藤晴彦が名古屋のテレビ局勤務の女性と結婚
 すっかり名古屋ローカルのタレントになった加藤。7月末に入籍したそうで、地元では知られていたというが…。
 「地元出身の人気者で、かつては『名古屋の女性が抱かれたいタレントナンバー1』だった。しかし、東京に行ったことで“大物気取り”。地元でもすっかりファンが離れてしまった」(名古屋のマスコミ関係者)

■8月26日(火) 関ジャニ∞が自主レーベルの発足を発表
 デビュー10周年を迎えたこの日に発表。これまで所属していたのは大手レコード会社「テイチク エンタテインメント」だった。
 「どこのレコード会社にとってもジャニーズは確実にCDが売れるありがたいコンテンツ。にもかかわらず、“引き上げ”をされたらかなりの痛手。とはいえ、今後、ほかのグループも自主レーベル発足が増えそう」(音楽関係者)

■8月27日(水) 「アナ雪」が動員2000万人突破
 ディズニー映画「アナと雪の女王」の国内の観客動員が2000万人を突破。すでにDVDが発売したにもかかわらず“アナ雪旋風”が吹き荒れるが、となると、後はいつ松たか子が劇中歌「ありのままで」の“生歌”を披露するかが気になるところだが…。
 「ディズニーとの契約で今のところ同曲を歌えるのはMay J.だけ。ところが、May J.は紅白に出たい旨の発言をしてネット上で炎上するなど、あまり人気がない。なんとか、NHKがディズニーとの契約をまとめ、松が紅白で初めて生歌を披露することになりそう」(映画関係者)
 おおみそかまで待たされそうだ。

■8月28日(木) 倉木麻衣のイベントにざわちん登場
 ASKA被告の初公判一色の芸能界だったが、倉木が川崎市内で新曲発表のイベントを開催し、ものまねメークタレントのざわちんが登場。そっくりメイクで倉木を仰天させたというが…。
 「華々しくデビューし、宇多田ヒカルと肩を並べるほどの人気だった倉木だが、いつの間にかアラサーで、おまけに話題もなし。初の男性スキャンダルがいつ出るかが注目」(週刊誌記者)
 
■8月29日(金) 石田純一の義父・東尾修氏に不倫疑惑報道
 この日発売の写真誌「フライデー」(講談社)が石田純一の妻・理子の父で元プロ野球選手で野球解説者の東尾修氏と女性歌手の不倫疑惑を報じたが…。
 「東尾は昔某女優と長年愛人関係にあってほぼ家族公認。いまさら驚くことがないし、相変わらずの“現役ぶり”に関心させられる」(プロ野球担当記者)
 たしかに、後追いしたメディアはほとんどなかった。

■8月30日(土) 吉永小百合が海外の映画祭で舞台あいさつ
 現地時間29日(日本時間30日)、カナダで開催中の「38回モントリオール世界映画祭」のコンペ部門に出品されている映画「ふしぎな岬の物語(英題・CAPE NOSTALGIA」(成島出監督、10月11日公開)を企画・主演した女優の吉永小百合と共演の阿部寛が公式上映で舞台あいさつ。受賞に期待がかかるようだが…。
 「日本からは配給元の東映関係者、マスコミ関係者が大挙して現地を訪れ盛り上げているが、現地での評価は同じコンペ部門に出品されている綾野剛主演の『そこのみにて光輝く』の方が上。そちらが受賞したらシャレにならない」(映画ライター)
 現地の審査員に“サユリスト”はいるのか?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ