search
とじる
トップ > 芸能ネタ > くりぃむ上田 司会業の次に狙うのは映画監督

くりぃむ上田 司会業の次に狙うのは映画監督

 お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也に、映画監督挑戦の可能性が浮上している。

 お笑い芸人としてだけでなく、テレビ番組の司会業に引っ張りだこの上田。日本テレビ「おしゃれイズム」、「Going! Sports&News」、「しゃべくり007」、「世界一受けたい授業」、TBS「上田晋也のニッポンの過去問」、「くりぃむクイズ ミラクル9」など、数多くのテレビ番組で司会を務めており、2012年と2013年「好きな司会者ランキング」で1位を獲得。2014年の同ランキングでは、明石家さんまに1位を奪われたものの2位にランクイン。相変わらずの高評価だった。

 テレビ業界ではトップランクのポジションを確立しつつある上田だが、実は映画監督業に興味を抱いていることが、わかった。

 7日、中京テレビ「太田上田」の公式サイトでは番組の未公開映像が配信。爆笑問題の太田光から、「お前、映画撮りたいとかないの?」と質問されると、「なくはないけど…」と映画監督業に興味があることを明かしたが、「映画のこと何も知らないしさ」と説明した。

 「上田さんは、前々から映画監督への興味を持ってました。松田優作の大ファンということもあり、ハードボイルド系の映画を撮りたいと周囲に漏らしているようです。実はこっそり映画の勉強をしていて、入念な準備をしているそうです」(芸能関係者)

 以前から映画監督を務める芸人はいたが、最近ではより一層増えている。ビートたけしを筆頭に、ダウンタウンの松本人志、品川庄司の品川祐、劇団ひとり、板尾創路、木村祐一など。上田が映画監督業進出となると、また大きな話題となりそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ