search
とじる
トップ > レジャー > おちゃめで愛くるしい佐々木蔵之介が帰って来た! 映画「超高速!参勤交代リターンズ」

おちゃめで愛くるしい佐々木蔵之介が帰って来た! 映画「超高速!参勤交代リターンズ」

タイトル:超高速!参勤交代リターンズ
監督:本木克英
公開日:2016.9.10
主演:佐々木蔵之介

 映画「超高速!参勤交代リターンズ」は、2014年に公開され大ヒットした「超高速!参勤交代」の続編です。前回をご覧になった方は公開日を楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。こてこての堅い時代劇とは違い、コメディタッチで描かれていますので年齢問わず誰もが楽しめる作品です。

 前作同様主演を務めるのが佐々木蔵之介。蔵之介さんと言えば自身の主演ドラマ「ハンチョウ」シリーズで情にあつい刑事、安積班の班長:安積剛志を演じておられましたね。「こんな上司がいれば何処までもついて行くのに」と感じた方も少なくないのでは? まさに人の上に立つリーダー役がピッタリな蔵之介さんがこの映画で演じる湯長谷藩藩主:内藤正醇も「こんな人が国のトップなら世の中もっと良くなるのに」と思う程の真のリーダーです。自分が治める湯長谷藩の事を何よりも一番に考え奮闘する泥臭くもカッコいい内藤を見れば胸の奥がジーンとあつくなりますよ。

 また、参勤交代の道中で家臣と共に一緒になって川を渡ったり、試行錯誤して検問を掻い潜ったりするシーンなどは、バカバカしくも一生懸命な内藤のコミカルで愛くるしい姿がたまりません。思わずギュッとしてあげたくなる程です。

 おちゃめな部分を兼ね備えた上に、ここ一番で頼れるイケメンって女性の理想ですよね。人間味溢れる粋な男性、内藤正醇を演じる佐々木蔵之介さんの感情豊かに表現される様々な表情に誰もが釘付けになる事間違いなしです!

 映画「超高速!参勤交代リターンズ」とにかく、素直に笑って泣ける作品です。日頃のストレスもぶっ飛びますのでぜひ劇場に足を運んでみて下さい。

神伊 里砂

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ