search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 整形告白の有村藍里以外にも兄弟姉妹ギャップを克服した芸能人たち

整形告白の有村藍里以外にも兄弟姉妹ギャップを克服した芸能人たち

pic pic

有村藍里

 女優の有村架純の姉として知られる有村藍里が、3月3日にオフィシャルブログで整形を告白し話題となっている。同日放送の『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)でも取り上げられた。藍里はかねてよりコンプレックスだった口元の整形を行い、妹の容姿に似てきたとも話題となっている。だが、これにはネット上では「なんだか悲壮さも感じる」「ひっそりと整形するのではなくオープンにするのは潔いけど、かわいそう」といった同情的な声が聞かれた。

 芸能界は容姿や才能が何かと比べられがちである。有村姉妹のほかにはどういったパターンがあるだろうか。

 「広瀬すずの姉として知られる広瀬アリスも何かと容姿が比較されがちですね。有村藍里に同じく“残念な姉”といった物言いもあります。ただ、2017年のNHK連続テレビ小説『わろてんか』ではコミカルな演技が評判となり、コメディエンヌとして高く評価されています。さらに、いまだに母親、妹とともに同居生活を送るなど仲の良い私生活にも注目が集まっていますね」(芸能関係者)

 さらに、兄弟で異なる路線を歩むお笑いコンビもいる。

 「“残念な兄”という言葉を定着させた千原兄弟は、女性にモテてネタ作りを担当するなど天才肌の弟である千原ジュニアに対し、兄の千原せいじは“ブサイク”で“ガサツ”とネガティブなイメージがつきまといました。しかし、近年では海外ロケを多くこなし、言葉の通じない外国人はもちろん、動物とも仲良くなれるといった特殊な能力を発揮しています。兄弟での対照的なキャラクターがうまく生かされているといえるでしょう」(前出・同)

 兄弟や姉妹の芸能人は同じ路線を歩むのは難しい。やはり違う個性を追い求める必要もあるといえそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ