search
とじる
トップ > ミステリー > 吸血生物“チュパカブラ”現る!? 米新聞が一面で写真付き報道

吸血生物“チュパカブラ”現る!? 米新聞が一面で写真付き報道

 凶暴な吸血UMA(未確認動物)である“チュパカブラ”が目撃され、その姿をとらえたとされる写真がアメリカはテキサス州の地元紙の一面に掲載され、人々の話題を呼んでいる。

 写真は遠景で、正体不明の生物が牛を狙っている様子をとらえたもの。ややピンクがかった灰色の肌で、異様に細長い手脚と長い尻尾が特徴的である。
 この写真を撮影した人物は、同州に住むジャック・クラブツリー氏とその妻リンダさん。3週間前、クラブツリー氏が自宅近くの山林で風変わりな生物を発見し、1週間前にリンダさんが『毛のない犬のような奇妙な生物』が近所をうろついているのを目撃。写真に収めることに成功した。

 “チュパカブラ”は別名を“ゴートサッカー”とも言い、家畜や人間を襲ってその血液を吸い取るとされる。チュパカブラの目撃例はプエルトリコで発生し、メキシコ、アメリカと次第に伝播していった。外見は異様で、大きな赤い目を持ち、非常に俊敏で飛び跳ねるように移動すると言う。

 だが、州の野生動物保護局に勤務していたクラブツリー氏は、この生物をチュパカブラではないだろう、としている。今までに報告されているチュパカブラ目撃証言を調査してみると、そのほとんどが疥癬(かいせん)などの皮膚病で毛の抜けたコヨーテや野犬だったことが判明しているからだ。

 地元紙に写真を送ったのは半分「ジョーク」だったという。しかし、思った以上に注目されてしまって驚いた、と取材していたCNNのテレビクルーに打ち明けていた。
 彼はこの生物を捕まえるべく、罠をしかけたという。捕獲できれば野生生物保護施設で治療を受けさせてやりたい、とも語っている。

 しかし、テキサス州では昨年の7月にもチュパカブラ目撃証言が相次ぎ、そのうち2匹が殺害後捕獲されるなどの事例もあった。
 彼の仕掛けた罠に、『本物』がかかる可能性も無いとはいえない!?

関連記事


ミステリー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

ミステリー→

もっと見る→

注目タグ