search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 芸能人女性の落とし方(60)〜卒業後は遠くへ行きたいNMB48・渡辺美優紀〜

芸能人女性の落とし方(60)〜卒業後は遠くへ行きたいNMB48・渡辺美優紀〜

 NMB48の渡辺美優紀が4月13日、グループから卒業することを発表した。その後、彼女はラジオ番組で卒業に関して、以下のようにコメントしている。

 「今までも卒業するタイミングがあった。そこで実際にメンバーやスタッフ、ファンに励ましてもらったので卒業には至らなかった。それが同期のメンバーが卒業して、考えるようになったのが夏過ぎぐらい。すぐに踏み出すには決意はできなかった。12月に新しい世界も見てみたいと思って、前向きに卒業したいなと思った」

 新たな世界を見るため、前向きに卒業するという渡辺。また一部の報道では、卒業後の進路について、芸能界引退とも伝えられている。アイドル時代は恋愛禁止という設定だったが、もし本当に一般人に戻るのであれば、我々はこのチャンスを逃すわけには行かない。

 まず彼女がフリーになることであらゆる富裕層たちの接触が予想される。しかし同ラジオ番組で指原莉乃から「ネットで、みるきーが大人のビデオに出るんだったら3億円出すっていう会社があるらしいのよ」と本人に話すと、渡辺は「ほんまにないです。大丈夫です。脱がないです」とアダルトな世界へ行くことを完全否定。いくらお金を積まれても、彼女の心を動かすのは難しいと思われる。では卒業後のビジョンについてはどうなのだろうか。

 「まずは遠くの国に行ってみたいです。そうなるとどこに住んでいるかわからないですね(笑)」

 この発言にこそ彼女を落とす糸口はある。芸能界という荒波に揉まれ続けた渡辺は、どこか遠い静かな場所で過ごしたいと思っているはず。そんな場所を見つけ、誘い出すことが出来れば永遠の愛で結ばれる可能性は高い。

 しかし遠くの国とはどこだろう。青い海が広がる暑い南国の地か、はたまた雪が降り注ぐ極寒のロシアか。だが渡辺ほどの知名度のある偉人が地球上にいる限り、どんな時も衆目に晒され続け、心休まる瞬間など訪れないだろう。かといって宇宙へ向かうのは現実味がない。そのため彼女にリフレッシュしてもらうためには、ここではないどこか誰も知らない場所へと行くしかない。

 そのヒントは渡辺のキャラクターにある。彼女は握手会などで、甘い表情や身ぶりを使いファンを魅了し、釣り師と呼ばれていた。なのでまずは釣りのデートに誘い、そこで神隠しに遭えばすべて解決する。

 日本で神隠しのプロといえば我修院達也だ。彼はある日、静岡県熱海市の防潮堤で釣りをしていた際、突然失踪した。その3日後、なぜか神奈川県小田原市内で発見されたものの、記憶喪失になっていたことで大きなニュースとなり、世間を騒がせた。そう、彼は紛れもなく時空を越えたのである。

 つまり釣り師の渡辺と、熱海へ釣りデートに行けば、いつの間にか2人は時空を飛び越え、未知なる世界の扉を開くことができるのだ。あとは誰も自分たちのこと知らない異空間で、ゆっくりとコロコロしながら余生を過ごすといい。そこには彼女にのし掛かっていた重圧も、『週刊文春』の記者もいない。きっと心休まる素敵な場所が待っているはずだから。

(文・柴田慕伊)

【参考】
・AKB48のオールナイトニッポン 2016年4月20日
・モデルプレス 2016年4月28日

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ