search
とじる
トップ > 芸能ネタ > キムタク 起死回生の北野武映画出演へ

キムタク 起死回生の北野武映画出演へ

 昨年末に解散した国民的グループ、SMAP。今後、メンバーがどんな活躍をしていくのかに注目が集まっているが、特に注目なのは、今回の騒動で回復が絶望的なほど好感度が急落してしまったキムタクこと木村拓哉だ。

 キムタクの好感度急落は、彼の今後の仕事に影響がでるほどのもので、このままでは俳優としての活動も行き詰ってしまう。終始、所属事務所側の立場を貫いただけに、なんとか事務所もキムタクにこれまで通り活躍して欲しいと願っているものの、非常に難しいのが現状だ。

 そんな中、新たに浮上している計画が北野武監督作品の映画に出演させるという計画だ。世界的に評価されている北野武監督の映画に出演となれば、今後、彼の俳優としてのキャリアに箔がつくことは間違いない。何よりも、出演することによって、キムタクの実力が大きく伸びる可能性がある。

 「たけしさんは、SMAP解散について何度か語っています。キムタクとはCMで共演したこともあり、知らない仲ではない。“キムタク演技”と評される彼のワンパターン演技から、監督の力量でどう打破させるのか注目でしょう」(業界関係者)

 “キムタク演技”と呼ばれるキムタクのワンパターンな演技は、本人に誰も指摘できないことも、その演技が野放しにされるひとつの原因と言われている。あまりにも大きな存在となってしまったキムタクへは、もはやテレビドラマのレベルのスタッフからでは誰も指摘することができないが、芸能界の大先輩でもある“世界のキタノ”からならば、容赦なく演技にダメ出しができるだろう。キムタクがこれをきっかけに俳優として一皮むける可能性は大いにある。

 北野武監督作品にキムタクが出演となれば、芸能界最高の個性のぶつかり合いとなることは間違いない。どんな作品になるのか非常に楽しみだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ