search
とじる
トップ > トレンド > 文化放送が新しいロゴを一般公募

文化放送が新しいロゴを一般公募

 文化放送では、今年秋から冬に予定されているFM補完局の開局にあたり、「AM1134KHz」と「FM91.6MHz」を入れた新しいロゴの一般公募を本開始する。

 賞金は、周波数に合わせて、91.6万円。この先ずっと愛される、親しみやすいデザインを、プロ・アマ問わず募集。採用となったロゴマークは、今後の文化放送のコミュニケーションロゴとして使用する。

■賞金
最優秀賞(採用作品) 91.6万円(91万6000円)
※当選者が未成年の場合は、親権者の同意を得た上で、採用作品を決定して、賞金をお支払いします。

■参加資格
プロ・アマ、年齢、国籍、居住地、個人・団体を問わない。どなたでも応募可能。

■募集するロゴデザインについて
◎長く皆さんに愛される、親しみやすいデザイン、「人と心の絆を大切にする、マイラジオ文化放送」を考慮したデザインを募集。
◎今回の募集に合わせて独自にデザインした、国内外で未発表の類似のない応募者のオリジナル作品に限る。
◎デザイン上に「文化放送」「AM1134kHz」「FM91.6MHz」の文字を入れる(「kHz」「MHz」は省略可)。
◎デザインに縦横比・色数等の制限はない。ただし決定したロゴは、拡大・縮小・単色(モノクロ)などのパターンで使用されることもある。

■応募方法
応募1通につき1作品。一人何点でも応募可能。電子メールまたは郵送のどちらかで応募。

■選考方法
社内選考チームが検討し採用デザインを決定後、採用デザインの制作者には3月15日〜末日までに直接
連絡。結果発表は文化放送ホームページ等で3月31日の開局記念日を予定。

■締め切り
メールの場合:3月15日(日)23:59タイムスタンプまで  
郵送の場合:2015年3月15日(日)までの消印有効

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ