search
とじる
トップ > 芸能ニュース > モデル・すみれがヘアケアブランドCMに“初出演”

モデル・すみれがヘアケアブランドCMに“初出演”

 花王株式会社は、プレミアムヘアケアブランド 『アジエンス』 の新TVCM「美の競演」 篇を1月30日(水)から全国で放映を開始している。

 今回の新TVCMには、東洋人としての美しさを体現するイメージタレントとして、ヘアケアブランドCMには初出演となる、モデルのすみれを起用。初共演となる台湾の人気女優、チャン・チュンニンと共に、美しくツヤのある黒髪を披露している。姉妹役を決める舞台オーディションという設定の中、アジエンスが提案する、東洋人ならではの「奥深いツヤ」、そして世界に誇れる黒髪を讃えた美しい女性を体現している。

 また、世界を舞台に活躍するヴァイオリニストの葉加瀬太郎が、オリジナル楽曲「asian roses」を制作し、『アジエンス』のブランド世界観とマッチしたプレミアム感とスケール感を表現するという夢のコラボレーションも実現させている。

 撮影中にこだわったのは「美しい髪」。そして、その美しい髪が生み出す「ツヤ」。どのカット、どのシーンでも髪の毛が美しく見えるように撮影前の準備、また撮影本番前のヘアケアにも時間をかけた。理想とするヘアショットを実現するために、何度もテイクを重ね、髪の毛の広がり方、ツヤの出方、毛先の動き方、2人の髪の毛が動くタイミングなど、全てがうまくいってはじめて、OKテイクとなった。2人とも根気強く、撮影にのぞんでいた。

 今回のCM出演について、すみれは、「初めてのヘアケアブランドのCMに出演させていただけて、とても光栄です。最初にお話をいただいたときは、アジエンスは10年もの歴史のあるブランドで、最初のCMにはチャン・ツィイーさんが出演されていたのを、私も昔見ていたので、撮影まではとても緊張していました。でも、撮影スタッフの皆さんがとても暖かく迎えてくれたので、私らしく、のびのびと撮影に臨むことができました。CMの中では得意のダンスも披露しているので、ぜひ注目してみてください!」とコメントしている。

 また、2013年1月29日より、アジエンスWebサイト ( http://www.kao.co.jp/asience/ ) にて、今回の新TVCM及び関連情報を見ることができる。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ