search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 結婚目前報道のウラで日本の 「ヨン様の店」ひっそり閉店

結婚目前報道のウラで日本の 「ヨン様の店」ひっそり閉店

 ヨン様ことペ・ヨンジュン(38)と韓国女優イ・ナヨン(32)の結婚報道が飛び出した。2日発売の「週刊朝日」は、「ペ・ヨンジュンが最近引越したソウルの高級住宅に、昨年末頃から女優イ・ナヨンが訪れている姿を多数の日本のファンが目撃している」として「2人が4月頃、結婚するものとみられている」と報じた。 これに対し、双方の所属事務所は「事実無根」と全面否定するとともに、「日本のマネジメント会社を通じて強力に対応する」と火消しに躍起だ。

 周囲のあわただしい報道のウラで、東京・白金にある韓国レストラン「高矢禮(ゴシレ)」が2月いっぱいで営業を休止したことが分かった。2006年8月オープン時には、ヨン様が全面プロデュースし「ヨン様レストラン」と言われたレストランだ。当初はヨン様ファンが詰めかけ、ランチ予約は2か月待ちという状態。同店のオープンパーティーに出席したヨン様は「韓国の食文化を紹介する出発点となる。アジアの文化交流ができる場所になることを願う」と話していたのだが…。

 レストラン関係者は語る。「ランチメニューの価格は3500から5500円で、夜は1万円から最高5万円までのコースがありました。5万円のコースは王朝時代に宮廷で王に献上したメニューが出るとのことでした。内装にもお金がかかっていて、宮廷の雰囲気の造りでした。当初は賑わっていたんですがね。1年ぐらいでブームもひと段落して集客に苦労していたようですね。白金とい立地上、家賃も高かったでしょうから、これ以上営業を続けていけないとなったのではないでしょうか」…ブームは長くは続かなかったようだ。

 「高矢禮」はホームページ上で「設備の老朽化により、皆様に満足いただける快適なサービスをご提供することが困難な事象が発生してまいりました。食はもちろん空間の構築についても専門家を交え検討を重ねた結果、2011年2月末をもって一度休業させていただくこととなりました。新店舗についての時期や場所などについては、あらためて正式に発表させていただく予定となっておりますので、今暫くお待ちいただけますようお願い申し上げます」と、リニューアルを強調する。「高矢禮」は他にも都内で数店舗を展開、そちらの方に重点を置くと言うことか。

 閉店後の店を訪れると…。早くも厨房機器やテーブルなどの搬出が始まっていた。従業員らしき人物は「移店します。場所は未定ですが」と話した。開店時の華やかさとは対照的にひっそりとした店じまいだった。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ