search
とじる
トップ > 芸能ニュース > エディ・マーフィ、MTV初のコメディ賞!

エディ・マーフィ、MTV初のコメディ賞!

 エディ・マーフィに「コメディ・アイコン賞」が授与される。
 エディはこれまでのコメディアンとして、30年の活動が認められ、設立されたばかりのコメディ・アワードを3月26日にニューヨーク、ハマーステイン・ボールルームで授与されることになった。MTVネットワークス・エンターテイメント・グループのケイシー・パターソン氏は、「エディ・マーフィのコメディ業界での影響は計り知れません」「彼が生み出した『SNL』でのキャラクターをはじめ、独創的なスタンダップ・コメディ、そして記憶に残る映画での役柄、マーフィはその世界を常に変化させており、我々にとって初のコメディ・アワードを授与することを光栄に思います」とコメントしている。

 また、21日月曜日にはプレゼンターと出席者達が発表され、授賞式には、ティナ・フェイ、ジョン・スチュワート、ジミー・ファロン、『サウスパーク』の製作者トレイ・パーカーとマット・ストーン、ビル・ヘイダー、クロエ・モレッツ、クリステン・ウィグらの参加が決定している。
 同授賞式ではグラミー賞受賞者ザ・ルーツが、コメディ・アワードでのハウスバンドとしてゲストを楽しませる予定だ。
 その他の候補者も先日発表されており、特別賞の“ジョニー・カーソン・アワード・フォー・コメディック・エクセレンス”は「有名でも愛されるコメディアンであり、コメディの素晴らしさを表現した人物」に与えられるらしいが、この賞の受賞者は現在まで明らかになっていない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ