search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 女性から大人気・独身芸人の佐久間一行 結婚の予定は…「絶対大丈夫」

女性から大人気・独身芸人の佐久間一行 結婚の予定は…「絶対大丈夫」

 吉本興業が運営するお笑い劇場・「東京・神保町花月」が、今年で9周年を迎える。そこでリアルライブ編集部は、9周年記念公演「エンドラインは裏切らない」にゲスト出演するピン芸人の佐久間一行を直撃した。

 花月との思い出について、「オープンの時から出てますから、まぁ、自分とともにある劇場ですよね」と語った佐久間。今回の公演では、ランパンプス、スクールゾーン、西村ヒロチョなどの若手芸人と共演する。「自分たちの若手の頃を思い出しますよね。そういう時期があったなぁって。そこにできるだけ協力できれば。自分たちが若手の頃は、先輩に出てもらうこともあったので。だから今度は自分たちの番なんだなって」と後輩芸人を全面的にバックアップすることを明かした。

 2016年は花月の9周年記念でもあるが、佐久間自身はデビュー20周年を迎えた。1997年にデビューし、2011年にはピン芸人の頂点を決める「R-1ぐらんぷり」で優勝。誰も傷つけない優しいネタが好評を博し、“さっくん”の愛称で親しまれている。現在全国ツアーを実施しているが、公演はすべて完売。昨今、ピン芸人として全国ツアーを実施することが難しいとされているだけに、その実力は「さすが!」と言わざる得ない。

 佐久間は、「今年は20周年なので、改めてピン芸人として一人で集中してやる」と目標を掲げている。さらに、これまでの20年を、「あっという間でしたね。もう20年なのかって。無我夢中でした。辛いというより、どっちかといったら、楽しかったですね」と振り返った。

 現在38歳の独身。昨今では芸人の結婚も話題となっているが、「あんまり、仕事に集中しすぎていて、自然にいければいいかなって思ってるんですよね。根拠はないんですけど、絶対大丈夫って思っていて」となぜか自信満々。好みの女性については、「今は価値観が合う女性がいいですよね」と打ち明けた。

 女性ファンが多いだけに、もし佐久間が結婚となると、女性ファンから悲鳴が上がりそうだが…、「上がらないと思いますよ。年齢もありますし…」と余裕のコメント。

 節目な年だけに電撃結婚なんてこともあるかも!? 芸もさることながら佐久間もプライベートにも注目だ!

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ