search
とじる
トップ > トレンド > 薄毛の人が注意すべき音楽フェスとは?

薄毛の人が注意すべき音楽フェスとは?

 夏の風物詩ともいえる音楽フェス。真夏の太陽の下で大勢の人たちと音楽を楽しむことはフェスの醍醐味のひとつだ。ただ、強い日差しや雨に濡れる可能性もあり、「薄毛」の人にとっては、ちょっと不安のことが多いのも事実。成人男性の3人に1人が悩んでいるとも言われている「薄毛」だが、そんな方はどの音楽フェスが安全に楽しめるのか、国内の三大音楽フェスを、銀座HSクリニックの北嶋渉氏のアドバイスのもと比較してもらい、分析した。

 「FUJI ROCK FESTIVAL '15」。7月24日〜26日まで新潟苗場スキー場で開催される。同フェスは標高が高く太陽に近い場所での開催となるため、紫外線を浴びる量が地表よりも多くなる。また、空気が澄んでいるため紫外線を遮るチリ、埃が少なくなる点も紫外線を浴びやすい原因になってしまう。

 続いて、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015」も注意が必要だ。8月1日〜2日、8日〜9日に茨城県ひたち海浜公園で開催される同フェス。すでにきゃりーぱみゅぱみゅ、スピッツなどの出演が決定している。基本的に屋外での開催なので、直射日光を浴びる時間が非常に長い。ただ、「FUJI ROCK FESTIVAL '15」のように、高地での開催ではないため、少し安全だろう。

 そして、もっとも安全と思われるのが、8月14日〜16日に千葉県幕張のQVCマリンフィールド&幕張メッセで開催される「SUMMER SONIC 2015」。メインステージは屋外のQVCマリンフィールドになるが、薄毛が気になる方は屋内の幕張メッセのマウンテンステージが直射日光を浴びずに済むのでおススメとのこと。現在、同ステージでは、BABYMETALの出演が発表されている。

 以上の分析から、薄毛の人がもっとも注意すべき音楽フェスは「FUJI ROCK FESTIVAL '15」で、もっとも頭髪を気にせずに楽しむことができるのは、「SUMMER SONIC 2015」ということになりそうだ。

*写真イメージ

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ