search
とじる
トップ > 社会 > 前首相、鳩山由紀夫が韓国で暴走? ネット上で批判の嵐

前首相、鳩山由紀夫が韓国で暴走? ネット上で批判の嵐

 日本国内では菅首相が国会で四苦八苦する中、民主党の前首相、鳩山由紀夫が韓国を訪問し、李明博(イ・ミョンバク)大統領と会談をおこなったと一部で報道されている。

 首相を辞めた後、色々なところへ顔を出しているが、国民が納得できるような活動をしているようにはどうも見えない。本来は前首相が外国の大統領と会談を進めたり、外国の講演であたかも日本を代表するような顔をするべきではないだろう。キングメーカーのつもりでいるが、ネット上で評価をする声はほとんど出ていないのが現状である。また、民主党政権でアジアを中心に関税の壁を無くしていく方針であることを語っている。現首相ならともかく、前首相が外国で堂々と政権の方針を話すような行動を民主党はどのように考えているのだろうか?

 ツイッターを中心に批判の声が湧きあがっている。
 「ポッポさんは口を開かないでほしい」
 「ルーピー鳩山の面目躍如。議員辞職するはずだった男が…」
 「鳩、お前何の権限があってそんな妄言を吐く?」
 「辞めることでしか責任とれないのに何で勝手なこと言ってるんだ?」
 「日本潰れるよ?」
 「ぽっぽさんに関税分を国庫入金して貰う?」
 「笑えねえwなんでこいつがよそでこんな事いえるんだ?」
 「何の権利あってしゃべってるんだろう?? 伝書鳩にもならんわ」
 「国内産業に止めを刺しますってか…」
 「身近においとくとウザイのはわかるけど、これ2重外交だから、民主党は注意すべきだね。公認と思われてもしかたないよ」
 「これやると具体的にどんな国益があるの?」
 「辞任後もこんなに目立とうとする人はなかなか見ないな」…等々。

 民主党には鳩山前首相のお守りをしっかりやってほしい。

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ