search
とじる
トップ > ミステリー > マイケル・ジャクソンは生きている!?

マイケル・ジャクソンは生きている!?

 マイケル・ジャクソンさんが50歳という若さでこの世を去ったのは今年6月。この大ニュースはアメリカだけではなく、世界各国に衝撃を与えた。今でも彼に関するニュースは数多く流されている。

 そんな中、ジョン・F・ケネディーやマリリン・モンロー、エルビス・プレスリーらと同様に、マイケルの生存説が、まことしやかに流されている。彼の生存説は以下のようなものだ。
 ひとつ目は、アメリカの動画ニュースサイト「Live Leak」に投稿され、配信された動画である。この動画では、ある車から2人の人物が降りてくるシーンが映されている。なんと、この車はマイケルの遺体を乗せた車であり、車から降りてきた人物がマイケルその人であるというのだ。動画を投稿した人物の話によると、この映像は信用できる筋の人間から仕入れたものであり、これは間違いなくマイケルであるという。確かに、遺体搬送車から自力で降りてくる人物の姿や髪型、身長などは酷似している。しかし映像に映る人物がマイケルである証拠は何一つない上、動画に日付などが記されていないため、信憑(ぴょう)性はまったくないといわれている。

 このほかに街中でマイケル・ジャクソンを目撃したというウワサや、彼が生前大好きであったとされる日本に潜伏しているなどのウワサが流れている。奇怪なものでは、マイケルは不死の惑星に行ったと断言する新興宗教団体まで現れている。新興宗教団体「ラエリアン・ムーブメント」の教祖、ラエルの話によると、同団体とマイケルは良好な関係であり、92年以来、マイケルは名誉導師と呼ばれていたそうだ。そしてマイケルは、生前地球上で行ったチャリティーや平和運動の功績が称えられて、UFOでエイリアンの不死の惑星(エロヒム)に行き、そこで生きているとラエルは告げたそうだ。つまり死後、神代の世界に連れて行かれ、彼はそちらの世界で幸せに暮らしているということなのであろう。

関連記事


ミステリー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

ミステリー→

もっと見る→

注目タグ