search
とじる
トップ > 芸能ネタ > フジテレビが画策する犬猿の仲・加藤綾子と田中みな実の「カト・ミナパン」売り出し

フジテレビが画策する犬猿の仲・加藤綾子と田中みな実の「カト・ミナパン」売り出し

 本誌応援女子アナのTBS・田中みな実アナ(27)が間もなく退職する。フリー転身後の計算もあるらしく、本誌の名前まであげて再スタートするのだという。

 田中アナは9月いっぱいをもってTBSを退社。フリーで活動することが明らかになっている。TBSというとイジメの巣窟局として有名だが、田中アナは決してイジメに屈したわけではない。
 「アイドルアナがいないTBSで数少ない人気者だし、相当慰留されたようです。でも、本人は強硬で『ダメだったら週刊実話に頭下げて仕事もらう』とまで言ったそうですから、退社は相当な覚悟の上だったのでしょう。話題性やタレント性もあり、仕事のオファーは各方面から舞い込んでいるようです」(TBS関係者)

 一部意地の悪い週刊誌では田中アナのことを「嫌いな女子アナ1位」とランク付けしたが、それも人気の裏返し。
 「読みはTBSの女子アナの中でもトップクラス。ワザとブリっ子するのは賛否両論ですが、それでも根強いファンはいた。最近はごく普通の話し方ですけど、そこら辺にいる局アナより絶対にアナウンス力はある」(TBS関係者)

 身長153センチと小柄で、童顔なわりに鼻っ柱がとても強いところがタマにキズ。
 「本当だったらTBSの看板ですよ。でも、局は視聴率の長期低迷で彼女のような目立つ子自社アナをうまく使い切れていない。辞めるのは非常にもったいない」(前出・TBS関係者)

 イザとなれば本誌が編集者として迎え入れる用意はあるが、それにしても、このまま局を辞めるのは不本意ではないのか。
 「これまでTBSの女子アナは退職と同時に局と縁を切るのが定番だった。中には、最後っぺのように局の恥部を暴露した女子アナもいた。でも、田中アナはそれがない。不仲だったとされる枡田絵理奈アナとのツーショット出演もこなし、大人の対応を見せている。TBSとの関係も維持するという全方位外交でしょう」(制作スタッフ)

 10月からはライバル局のフジテレビでレギュラー番組を早くもゲット。本誌女子アナ班が入手した情報によると、フジテレビには田中アナが常日頃から「ライバルはカトパンよ」と公言する女子アナ女王の加藤綾子アナ(29)がいるが、そのカトパンとの共演説も浮上している。
 「カトパンは、みな実のことをなんとも思っていない。カトパンは相変わらず天然が入っていて『エ!? 私ライバルなの』ですから。一緒に司会すれば、意外にも馬が合うかも」(フジテレビ関係者)

 カト・ミナパン誕生。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ