search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの地方競馬セレクション(7/23)「デイリー文月杯(A2下)」(川崎)

ハッシーの地方競馬セレクション(7/23)「デイリー文月杯(A2下)」(川崎)

 実力は本物、華麗なる走りで3連勝!! 先週浦和競馬場でおこなわれた「しらこばと賞」。本命に推した工藤阿須加ことリアライズリンクスは、素早い反応から俺が逃げると言わんばかりにグイグイ押していき、ハナを切るとあとは一人旅。道中は伸び伸びと走り、3、4コーナーでは6、7馬身差を付けるセーフティーリード。ゴールでは少し差を詰められたものの、それでも3馬身差の圧勝で力の違いを見せつけました。さすが実力急上昇中のリアライズリンクス。今回も完勝でしたが、跳びが大きいため、今なら船橋でより高いパフォーマンスが見られそうです。

 さて、今週は川崎競馬場で「デイリー文月杯(A2下)」がおこなわれます。10頭立てと少頭数ですが、4歳馬〜8歳馬と幅広い年齢層が揃った一戦。世代を超えた熱き闘いが、川崎の夜空に火花を散らします!

 本命は新天地での復活を目指す東京ヤクルトスワローズ・新垣渚投手ことコスモイーチタイム。中央時代は4勝を挙げ、1600万下条件クラスまでいった実力馬ですが、ここ数戦精彩を欠き新天地・大井へ移籍。新垣渚投手は、今季7月まで福岡ダイエーホークスに在籍し、剛速球とスライダーを武器に先発として活躍しましたが、肩や腰の故障から不調に陥り、今年7月に東京ヤクルトスワローズへトレードされました。そんな新天地で復活を目指しているところが似ている両者です。移籍初戦となった前走は、中団からメンバー中3位の上がりを使い3着と移籍初戦としてはまずまずの結果。もともと4勝すべてを左回りで挙げており、今回の条件変わりはプラス。移籍2戦目で大井の水に慣れてきた今回は、新垣渚投手の剛速球ばりの直線一気に期待します。

 相手は伸び盛りのリアハッピー。デビューからすべて川崎競馬場で出走しており、川崎競馬の案内人と言っても過言ではない成績。これまで崩れたのは僅かに2回で、その内1回は距離が長かったロジータ記念と敗因がはっきりしています。今回はこれといってハナを切りたい馬がおらず、前目から早めに先頭に立つ競馬をする本馬にはもってこいの展開となりそうで、ここも複勝圏内に入る可能性は高いでしょう。

 ハバナマティーニは、こちらも展開が向きそうですが、今回は10頭立てといえど大外枠。好位を取りに行けば前半脚を使わなければならず▲。

 以下、立ち回りが上手くいけば面白いドリームザネクストまで。

◎(1)コスモイーチタイム
○(8)リアハッピー
▲(10)ハバナマティーニ
△(9)ドリームザネクスト

買い目
【馬単】4点
(1)⇔(8)(10)
【3連単】4点
(1)→(8)(10)→(8)(9)(10)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで選んだ4頭で決まり、3連単100万円越えあり。本人いわく馬の気持ちがわかるとか。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ