search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 初の月9に挑むAAAの西島隆弘

初の月9に挑むAAAの西島隆弘

 18日スタートの有村架純と高良健吾がW主演のフジテレビ系・月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で、チャラい御曹司の井吹朝陽役を演じているのが音楽グループ「AAA」のメインボーカルをつとめる西島隆弘だ。

 北海道札幌市出身で、AAAの前には所属していた音楽スクールでアイドルグループのメンバーとして活動。その後、オーディションに合格してAAAのメンバー入りを果たした。

 AAAは昨年、結成10周年を迎え、10年から昨年までは「紅白歌合戦」に連続出場。「日本レコード大賞」でも大賞候補の常連となっている。

 グループの活動が忙しい中、07年から舞台やドラマに出演し俳優としても活動。09年に公開された、園子温監督作品の主演映画「愛のむきだし」はかなり高い評価を受けた。

 その後、織田裕二主演のドラマ「外交官・黒田康作」、大河ドラマ「平清盛」などに出演。今回、初の月9ドラマ出演を果たした。

 「園監督は主演に抜てきした理由を『童貞と女装が似合い、アクションにキレがある』と説明。舞台に抜てきした演出家の蜷川幸雄氏は『君には僕の想像にはないものを持っている』と高評価。業界の大物たちのおかげで、役者としてもオファーが舞い込んでいる」(テレビ関係者)

 月9では、物語の核となる男女6人のうちの1人。AAAでは常にセンターポジションだが、ドラマでも存在感を示して“センター”を取れるかがファンとしては見どころだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ