search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 長野美郷 TBS退社・田中みな実アナ後任番組に急浮上

長野美郷 TBS退社・田中みな実アナ後任番組に急浮上

 フリーアナの長野美郷(27)が要注目だ。来る9月末にTBSを退社する田中みな実アナ(27)の担当番組を“総取り”する可能性が出てきた。

 フリーアナながら、局アナ以上に活躍するのが長野だろう。現在『めざましどようび』(フジテレビ)のMCとして出演。『めざましテレビ アクア』(同)の金曜日にも登場している。
 「フジテレビ系番組を中心に出演しているのですが、ハンパな局アナよりはるかに人気がある。ルックスのかわいさなら全女子アナの中でも指折り」(テレビライター・小林タケ氏)

 '06年ミスソフィア(上智大学)。'07年よりテレビ活動をはじめ、'09年に『めざましテレビ』のお天気キャスターとして出演。
 「画面に出はじめたころから、小柄(T157センチ)なわりに巨乳と評判だった。B86センチDカップ乳でブルブル感がすごい。お天気キャスターでなくても、グラドルとして十分通用する」(投稿雑誌編集者・藤井直樹氏)
 その持ち前の魅力を生かし、'13年には“好きなお天気キャスター”の1位にも選ばれている。

 この長野と同年齢で、TBSを退職しフリーになるのが冒頭の田中アナだ。
 「田中は“嫌われアナ”ランクでは、常に1位という特殊系。ただ一方では、抜群に話題性がある。だから彼女はフリーになっても、現在担当している番組を継続するつもり。しかし、田中の持ち番組を根こそぎ獲得しそうなのが長野なんです」(TBS関係者)

 田中アナは視聴率4位という低迷局にあって『サンデージャポン』『爆報!THE フライデー』など人気番組に出演している。
 「局は、出ていく田中を厚遇するつもりはサラサラない。その交代要員で狙っているのが長野。いま水面下で交渉中のようです」(前出・TBS関係者)

 田中アナはフリー転身後、宮根誠司らの事務所に所属するが、前途は厳しい。
 「人気アナがいないTBSでは嫌われ者でウケましたが、フリーで仕事があるかどうか」(前出・藤井氏)

 本誌はフリー・みな実を応援します。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ