search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 小川彩佳 テレビ朝日局内に浸透する“古館降ろし”便乗か

小川彩佳 テレビ朝日局内に浸透する“古館降ろし”便乗か

 古舘伊知郎(59)の降板説が囁かれ出した。

 古舘はテレビ朝日の大看板番組『報道ステーション』のMCを務めており、視聴率は常に10%台半ばを維持。同時間帯ではトップに立つことも多い。しかし、
 「古舘でなければ、もっと視聴率が取れるという声は間違いなくある。自分なりの視点や論理がなく、ただ批判するだけ」(テレビライター)

 一部週刊誌が行った「嫌われる男性アナ」アンケートでは、小倉智昭、みのもんたを抜き堂々の1位。看板番組にふさわしくない不人気ぶり。
 「常に自分の考えがないから、コメンテーターに振るばかり。とくに系列の朝日新聞のコメンテーターの話などは、ただうなずくのみ。あの程度の司会だったら、アナウンススクールの学生でもできる」(報道関係者)

 しかも、一部マスコミによれば同局の新社長が大の古舘嫌いとか。
 「結局、古舘程度の司会なら一流全国紙、朝日新聞記者で話し上手な人間を持ってきたほうが知識もあり、安上がりというわけです。よく古舘は『庶民』という言葉を使っていますが、年間2億円の推定ギャラ。これで庶民もないでしょう。そういう言葉遣いからして嫌われる」(朝日関係者)

 そんなところにきて番組自体も“内部崩壊”の危機にあるという。
 「実は、番組は進行の小川彩佳アナ(29)で持っているという話もある。知性的な美人で、男性視聴者のウケは古舘などオマケな感じで抜群にいい。その実質のメーン、小川アナが極端に古舘を嫌っているのは有名」(テレビ朝日関係者)

 本誌はたびたび報じているが、小川アナはB87センチのFカップ巨乳。とくに“ヨコ乳”のきれいさは女子アナ界でも指折りだ。
 「小川アナの“ヨコ美乳”を古舘がエロ凝視する場面も、ネットでは批判を浴びている。彼女は古舘が打ち合わせ中でも異常に見るので、同僚には『古、キモイ』と言っているんです。古舘降板は早ければ6月もあり」(テレビ関係者)

 古舘が消えても、小川アナがいればOK。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ