search
とじる
トップ > 芸能ネタ > カンニング竹山 664万円で大人気かき氷店のオーナー権利を購入!

カンニング竹山 664万円で大人気かき氷店のオーナー権利を購入!

 お笑い芸人のカンニング竹山が、ハワイで大人気のかき氷店「シェイブアイス」の権利をなんと664万5000円で購入した。15日、フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」でその模様が放送された。

 とんねるずの石橋貴明と木梨憲武、おぎやはぎの矢作兼と小木博明、そしてカンニング竹山の5人はハワイを訪問。「カンニング竹山 ハワイで何かを買う」というコーナーで、竹山は木梨からサプライズ企画として「タケヤマシェイブアイス」の権利購入を提案された。

 1951年開業で1年中行列ができるほど人気のかき氷店「マツモトシェイブアイス」の全面協力で、レシピ、宣伝まですべてをバックアップ。“ハワイで大人気のかき氷をいつでもどこでも販売できるランチワゴンと特製Tシャツなどグッズも提供できる”権利で、Tシャツはハワイで大人気のTシャツ店「88tees」とコラボ。

 木梨が「シェイブアイス」社長のスタンリー・マツモトに「権利大丈夫ですよね?」と確認すると、「大丈夫」と笑顔。最初は「買わない」と断固拒否していたが、徐々に説得されると利益を気にし出す竹山。とんねるずやおぎはぎから「チャンス」「やれ」「買え」と猛プッシュされ、木梨に「タケヤマシェイブの権利を買いますか? 買いませんか?」と最終確認されると、「買います!」と力強く宣言。一同から「おめでとう!!」と拍手で祝福された。

 15日、竹山は自身のツイッターで、「タケヤマシェイブアイス」Tシャツの写真と共に「と言う事になりました! 只今準備中!」と報告。腹をくくった竹山…、ヤル気が漲っているようだ。

【見積もり一覧】
保健所申請料 400ドル
商標登録料 50ドル
ランチワゴン代 50,000ドル
場所リース料 5,000ドル
食材費 5000ドル
人件費 5000ドル
諸経費(スプーンや皿) 1000ドル
合計経費 664万5000円(66,450ドル)
※1ドル=100円計算

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ