search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 準ミス東女の日テレ・佐藤真知子アナ 2年目の飛躍に期待!

準ミス東女の日テレ・佐藤真知子アナ 2年目の飛躍に期待!

 入社2年目を迎えた日本テレビの佐藤真知子アナ(23)の飛躍に、女子アナフリークから大いなる期待が懸かっている。

 佐藤アナは93年7月9日、東京都出身。身長156センチの小柄で、東京女子大学現代教養学部国際社会学科在学時は、テニスサークルに所属し、スポーツクラブでアルバイトをするなど、“スポーツ女子”だった。13年11月には、「ミス東京女子コンテスト2013」で、準ミスに輝いた。当時から、将来は放送関係の仕事に就くことを目標に掲げており、見事初志貫徹を果たした。

 昨年4月に日テレに入社後、研修期間を経て、同7月より、BS日テレの「深層NEWS」に出演。同10月からは、朝の人気情報番組「ZIP!」(月〜金曜午前5時50分〜)で、フィールドキャスターを務めている。

 同期の滝菜月アナは、同じ「深層NEWS」でデビューしたが、今年1月には、同番組の金曜サブキャスターに昇格。その後、「Oha!4 NEWS LIVE」「サッカーアース」「ズームイン!!サタデー」などのレギュラー番組をもつようになり、出世争いで、一歩リードした感がある。だが、佐藤アナとしては、このままでは終われないのだ。

 女子アナウオッチャーのA氏は、「さすがに、元準ミス東女とあって、ルックスは抜群。愛くるしい容姿と親しみやすいキャラクターが“売り”。今のところ、アナウンス技術の面で、滝アナの方が評価されているようですが、まだまだ勝負はこれからです。滝アナが報道路線なら、佐藤アナはバラエティ路線で、もっとチャンスを与えてほしい人材です。出演機会が増えれば、ファンも急増することは間違いありませんし、将来有望な若手女子アナです」と語る。

 現状、同期の滝アナの後じんを拝す格好となっているが、この悔しさをバネに巻き返しを図ってほしいものだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ