search
とじる
トップ > トレンド > 劇場用新作映画であの『聖闘士星矢(セイントセイヤ)』が帰ってくる!

劇場用新作映画であの『聖闘士星矢(セイントセイヤ)』が帰ってくる!

 少年ジャンプ連載・車田正美原作の大人気コミックス『聖闘士星矢(セイントセイヤ)』が劇場用新作映画として制作されることが17日発表された。

 同作は1985年より少年ジャンプに連載され、1986年にはテレビアニメーション化もされ、関連商品である「セイントクロスシリーズ」も大ヒット。社会現象となった。
 そして連載開始25周年の節目に当たる今年、「車田正美プロジェクト」として、新作CGアニメーション映画を制作するのだという。

 『星矢』劇場版の制作は2004年の『天界編』以来。また、同作は既に完結し、アニメーション化もテレビシリーズに加え、OVAによって補完される形で成されている。
 しかし、星矢の物語は現在進行中であり、『天界編』もまた「序奏」という形での未完の作品であり、コミックス展開もスピンオフ作品から、車田本人による新作『NEXT DIMENSION 冥王神話』シリーズが少年チャンピオンシリーズにて不定期連載されている。

 果たして今回の劇場版は『天界編』の続編に則したものとなるのか、新作コミックを映像化したものとなるのか、果てまた全く新しい新作がスクリーンで展開されるのか?
 プレスでの紹介では「これまでの星矢ファンとこれからの子供たちへ向けた原点回帰の面白さを提案」とある。
 一体本作の内容はどのようなエピソード展開となるのか、今後の発表から目が離せない。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ