search
とじる
トップ > トレンド > 【悶絶レジャー】メイドとトイガン 奇跡の融合!?

【悶絶レジャー】メイドとトイガン 奇跡の融合!?

 多くのメイド喫茶がある東京・秋葉原。様々なコンセプトのお店があり、まさに群雄割拠の状態だが、そんな中で今、注目を集めているのがシューティングレンジがあるメイド喫茶『シューティングめいどCafe&Bar ふれんどりぃふぁいぁ』だ。

 同店は今年1月に開店。店長を中心にサバイバルゲーム仲間であったメンバーが、「トイガンを触りながら、お酒を飲みたい」という願望を叶えるために開店準備に入り、その後、「メイド喫茶と一緒ならば、さらに面白いのでは」と考え、奇跡のコラボレーションが生まれたという。メイドさん達とは併設されているシューティングレンジで一緒に遊んだり、トイガン談義に花を咲かせることができる。

 現在、メイドさんの在籍は16名。常に3名が出勤。「初心者の方も多く来店されますので、ちゃんと教えられるように勉強しています。最初は、興味はあるけど、ほぼ素人という子が多かったのですが、今ではみんな、トイガンの扱いをしっかり理解していますよ」(同店・店長)。メイドさんたちは、お店主催のサバイバルゲームにも積極的に参加しているという。オープニングメンバーでもある華音ちゃん(年齢・ヒミツ)は、「ミリタリーに特別興味があったわけではなかったのですが、楽しそうだなあと思って。今でも、お客様に負けないように一生懸命勉強中です」と話してくれた。

 ちなみに、メイドさんだけでなく、同店の店長も実はマニアの間で大人気。「メイドさんでは対応できないようなマニアックな話には僕が呼ばれて、お客さんと話すこともありますよ。普通のメイド喫茶では男性店長がフロアに出てくるなんて、ありえないことのようですが」(同店・店長)。また、マニアだけでなく同店は、初心者も大歓迎。トイガンのレンタルも行っている。「とっつきにくいイメージはあると思いますが、ぜひ足を踏み入れて欲しいです。少しの勇気があれば、楽しい世界が広がっていますよ」

 生粋のミリタリーマニアも、まったくの初心者も楽しめる『シューティングめいどCafe&Bar ふれんどりぃふぁいぁ』。興味を持った方はぜひ、一度足を運んでみてはいかがだろうか。

『シューティングめいどCafe&Bar ふれんどりぃふぁいぁ』
東京都東京都千代田区神田練塀町70 第二横島ビル3F
11:30〜23:00
11時30〜 90分ワンオーダー制
18時〜23時 60分ワンオーダー制
トイガンのレンタル 500円〜
シューティングレンジ使用 500円〜
18歳未満のシューティングレンジの使用と18時以降の入店は不可

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ